【艦これ2017冬イベ】 E-2 小笠原諸島哨戒線強化 【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

のんびり攻略中 冬イベの第2戦は、小笠原諸島が舞台の様です。

どうやら、作戦説明文では輸送部隊だけの感じがするけど、機動も水上も使えるようです。

ただ、輸送で輸送ゲージを削ろうと思うと、お祭りお姉さん(BBA)が最後に連合で邪魔をしてきて、A勝利もかなり厳しい…

これは時間が掛かりそうだ

続きを読む 【艦これ2017冬イベ】 E-2 小笠原諸島哨戒線強化 【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

【艦これ2017冬イベ】 E-1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾 【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

狙ったのか、祝日だから開始したのかは分からないけど、2017年艦これイベントが2月11日から始まりました。

いつものE-0もなくメンテも定刻で終わるというのに、ちょっと驚き

それにしてもMAP見ると、攻め込まれすぎでしょ

続きを読む 【艦これ2017冬イベ】 E-1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾 【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

もう1年経つのか

月日が経つのは早いもので、もう1年経つんだね~

あっという間で、何をしてたんだろうと考えてしまう。歳を取るのも早いわけだよ

 

久しぶりに母親とコーヒーを喫茶店に飲みに行き、建国記念日という話になり、ちょっと昔話

建国記念日は、紀元節と昔は言ったらしいそして、その日には紀元節の歌等を歌ったのだそうだ。自分の子供時分には、そういうのは無かったので、相当古いのではないか?と考えてたら、親が生まれる前に廃止になってるとネットのwikiにあった。どうやって知ったんだ親よ…

ともあれ、車の中で親が少し歌って気になったので、追記で後で少し書こうかなと思う。

 

最近、少し分かったこと

動画をニコニコ動画とYOU TUBEに同じ物を上げたら、ニコニコの方が再生数が遥かに良かったこと。

YOU TUBEは若い子が観てる事が多いから、やっぱかなり作りこんで無いと見てもらえなさそうで、ニコニコは視聴者の高齢化で結構ぬるくだけど観てもらえる気がする。ただ、若い人みたいに熱情はないから、廃れたイメージになってそうではあるけど

 

クラクラの凄い情報サイトが出来たらしいと聞いて、見に行ってみた・w・

あまりの凄さに、呆気に取られてしまったよ。是非クラメンには全頁を一読して欲しいかな。

Achako Net

さて、自分もボチボチマルチを含めながら練習を再開しないといけないな~

艦これのイベントも今日からあるし、ちょっと困ってしまうけどね

そして今から、友人と静岡にハンバーグを食べに行ってきます~雪で止めるかもしれないけど(^^;

続きを読む もう1年経つのか