MENU

神戸整体に行ってきた

名古屋市北区上飯田にある『神戸整体』に行ってきました・w・
神戸かんべ「かんべ」と読むらしいです、「こうべ」ではありません。
結構地元では有名な整体院みたいで、自分が知ったのは従兄弟の親から聞いたのですが、従兄弟が野球をやってる時に腰を悪くしてしまい、そこで教えてもらったらしいです。

野球で中日ドラゴンズを好きな人なら今池にある『ピカイチ』と並んで有名かもしれない。
ドラゴンズの選手のユニフォームとかサインとかありました。台風の為か空いてたので、すんなりと順番が来てやってもらえました。

先生「腰をやられたのですか?」自分「はい~」

そんな会話をしながら、寝っころがりマッサージをしてもらう。
軽く触られただけなのに、痛いの何の(TT

先生「凄く張りが強いですね~ずっと放置してたのですか?これ(背筋と脚と臀部)だと腰が両側から引っ張られて凄く痛いでしょ?」

まったくもって痛すぎです、泣けてくる位キツかったけど、今触られてる(脚とか)方が痛い><
自分で触っても何とも無いけど、やっぱ違うんだね・。・
東洋医学は患部を直接でなく、関連してる所から攻めると聞いてはいたけど、実際にしてもらうと変な感じでした。

先生「ここ、凄く硬いですけど、骨ではないですからね~」

そう言われながら腰付近や臀部を触られて、すっごい筋ばった硬くてゴリゴリした部分があったのですが、筋肉が固まってなってしまったものらしいです。これにより血流なども悪くなってより症状が酷くなっていくんだとか
それにしても不思議なもので、初めは触られた部分が凄く痛かったのに、だんだん痛みの強さが和らいでいく。

先生「張りがとれてきて、硬さがなくなったからですよ」

との事。そして腰に本格的に入ったら先生が先生が自分が出し忘れた後ろポケットからティッシュを発見し

先生「ダメですよw幾ら痛いからってティッシュでガードしちゃww」自分「サーセンwwww」

次に首をほぐしてもらったのですが、凄い音が体の中から聞こえてビックリしました。

先生「は~い、楽にして力を抜いてくださいね」

と言われて力を抜いてたら、首を横にグリっと@w@

ボキボキボキ!

と凄い音が体の内側から聞こえて(ヒィ~)ってなりましたよw知らずにやる人は皆驚くはずだ!
左右にボキボキ上下にもボキボキっとやったら、首周りの張りとか頭の重い感じが消えて、凄く楽になりました。

屈むのも座るのもキツかった(というか家では座れなかったし、朝普通に起きれなくて立つだけで5分以上掛かった)のが、かなり楽に座れるぐらいの痛みになったので、本当に助かりました>w<
時間は、かなりしっかりやってもらった感じがしたのですが、15分位
お値段は、初診2500円でした。
値段も正直に安いと思うし、整体院に行くならオススメです。
今は色んな場所に出来てるみたいなので、自分の家の近くを選ぶといいかもしれません。

コメント

コメントする

CAPTCHA