MENU

ドズルさんのライブ放送を見ながら

ドズルさんが面白い企画をやってました。視聴者大喜び

負けたら課金とか凄い企画だよ

さて、ドズルさんが苦戦して強化するユニットを決めるのを見ながら、自分のユニット強化を考えてます。

少し前までは、マルチをほぼやらなかったので、自分がクラン対戦でメインで使うユニットを最優先で上げてました。ドララメインだったので、ドラゴンをサクっとね。

○初めの企画を30分で終わらせる予定だったドズルさん、追加課金なぅ22:37・エメドラさんの村を攻めて負けたら課金…100%でないと負けは厳しいなぁ

ただ、ドラゴンをTH9でメインで使っていくには、自軍の攻撃速度と相手の対空砲の数の増加が、相当の負担になり厳しいと予想されるので、初めに上げるユニットを改めて考えてみる。

ドララを使っていくには、上記の案件に加えエリクサーの負担が大きすぎて他の強化しないといけないので、やはり省エネで攻めていくのを考えないといけないかな?

メインで上げていく候補として

・エアバルーン ・ウィザード ・ジャイアント ・ヒーラ

・ゴーレム ・ヴァルキリー ・ホグライダー

黒に変わるバルとジャイは性能が劇的に上がるので、優先させたい

どの戦術にも入れ込めるウィズは、早めの方がいいかな?

○コンビニからおかえり、ドズルさん14000エメ課金完了っぽいレッドブル飲んで、エネルギー充填そして、全壊おめです

あとは、メインの戦術を決めて最優先のユニットを決定しないと厳しいかも

マルチで攻めて資源を回収していかないといけないし、攻めの安価な基点としてジャイアントを強化しようかなゴレと対になるので、ダクエリの消費を考えなければゴレが最優先になるのですが、ダクエリの消費量がTH9では桁違いなのでダクエリの消費を抑えるためにもジャイかな?

クラン対戦や援軍などを考えると、ホグを早い段階で強化しておくのは良いかもしれない、ホグを使われる人はまだまだ多いので、援軍での汎用に使いやすそうだしね

アチャクイが育ってきたら、ヒーラーを強化するとクイヒーで削れるので、アチャクイの強化具合によって強化する感じかな?アチャクイのLV低いとタゲを維持できない可能性も高いのでLV10(最低でも5)いってからでも遅くないと思います

バルは、これまた援軍で要請が多いことと、ハイブリッドなどの空での攻撃力が格段に高いので、優先順位は高くなるかな

 

・マルチとクラン対戦を見据えてユニット強化

①ジャイアント ②エアバルーン ③ホグライダー 

④ウィザード ⑤ゴーレム ⑥ヴァルキリー ⑦ヒーラ

クラン対戦を優先するならゴレが①だけど、ヒーローをアップグレードしてると結局はクラン対戦に参加できないので、ヒーローがサクサク上がる初めの方ではマルチを見据えて強化していく感じになりそうです。

コメント

コメントする

CAPTCHA