MENU

【艦これ2016秋イベ】 E-1 海上輸送作戦 【発令!艦隊作戦第三法】

2016年11月18日から艦これのイベント【発令!艦隊作戦第三法】始まりましたね。

ノルマがまだあるけど、土曜日1日余分に頑張ったので、少しイベントをやることが出来ました。

さて、何の準備もしないままイベントに突入

友人が辞めたり、前回のイベントで全艦娘コンプが終わっちゃったりして、やる気が減少してたのもありますが、今回はどうなることやら

event%e8%aa%ac%e6%98%8e

注意喚起、今回は出撃制限が多いらしいので、通常海域でのレベリングも大事になるかも

e-1areae-1summary

史実では資源にかなり困ってたらしいし、昔の中国や日本の戦争で補給などの重要性について書かれた書物は事欠かないのを倣ったのか、今回のE-1は、S勝利取りにくい。明石と浦波狙いで、Sを取りながら周回数重ねようとしたけど、あまりの潜水棲姫の硬さに諦めました。

e-1boss

本当に硬すぎて、夏の時との違いにorz

今回の編成とルート

e-1%e7%b7%a8%e6%88%90e-1acfhl

駆逐艦が育ってないので、先制爆雷は鬼怒だけにして、1隻駆逐で大発載せれる大潮を配置することで、A勝利で49ポイントを重ねる事にしました。

初めのAは能動分岐で、Hに向かう際に重い編成の場合にEへ行くようです。下ルートで戦艦がいると、DからEへ飛ばされます。上ルートは高速戦艦1隻なら最短ルートを使えたので、上ルートが良いかなと判断。

Hの分岐では、低速艦がいるとGに向かうみたいです。

主力艦娘が居なくても結構いけたけど、ちまちま時間が掛かったのが辛かった

とりあえず、次の作戦に向かいます。今回はクリアできるまでやれたら良いんだけど、ノルマァ~

コメント

コメントする

CAPTCHA