MENU

【艦これ2016秋イベ】 E-2 本土防空戦 【発令!艦隊作戦第三法】

寝る時間を削ると次の日がエラい(キツい)のに、艦これしてるダメ人間です。

e-2areae-2summary

防空重視と言うことで、結構厳しい面ではないかな?と思ってます。

って言うか、かなり時間とボーキが消耗してしまいました

基地航空隊のある面は、ボーキサイトがガンガン減るから苦手なんですよね~

ただ前回と仕様が少し異なるようになったみたいで、このエリアから使える基地航空隊2部隊を両方とも出撃にしても、片方は強制的に休息か待機になるようです。

あと、前回まったく約に立たなかった『防空』が凄く効果を発揮するようになったので、どうせなら片方は防空で自軍基地を守っちゃいましょう

higainashi

こんな風に守れてしまうこともあります、ネットでE-2の防空がE-3のギミックの鍵にもなってるようなので、防空絶対大事

とりあえず、削りは史実艦を揃えて最短ルートの[1DFIKO]で削りきり、ゲージ破壊手前になると急に難易度が跳ね上がるので、2航戦のルート[3CGJIKO]で攻略しました。

e-2clear

編成はこんな感じで

e-2-0scout

削り時の編成、史実艦のみで構成で火力に乏しいため、通常はボスでもSを取れストレートでゲージ破壊手前まできたのですが、最終編成になった時に相手のタ級戦艦に全滅の憂き目に遭い、20回ぐらい出撃しても芽が無さそうだったので変更しました。

ゲージ破壊時

e-2-1lastdance

やはり正規空母2隻いると、火力も制空も違います。最短ルートより1戦多くなってしまいますが、それでも相手を殲滅できる火力を確保できました変えた途端に1発クリアでビックリ

基本敵は潜水艦か空襲なので、道中支援は使わず決戦支援のみ

ここのボスで、春風が入手できるらしいので、時間が出来たら堀りで頑張りたいかな

sbdtbd

TBDの方は、甲クリアで入手できるみたい…でも、ちょっと微妙な性能でコレクション用かな?

時間も普段寝る時間を越えてるので、ここまで

おやすみなさい

コメント

コメントする

CAPTCHA