MENU

【艦これ2016秋イベ】 E-3 本土沖太平洋上ルート検索中 【発令!艦隊作戦第三法】

仕事中は探せないので、帰ってからやるのだけど、時間が足りなすぎて、ちょっち辛い

札で制限されるのに、ルートを埋める為に使う艦の量が多くて、ちょっと困り中

e-3areae-3summary

敵も連合艦隊という厳しいMAP、説明文には空母って書いてあるけど、敵水母の撃滅が目的の作戦

e-3map

ルートを個人的にメモメモ 急いでやってたら、索敵計算忘れてた

水上部隊で、下の2からスタート・機動部隊で、上の1からスタート

Point

水上

A・戦艦4以上or索敵で  →M

ギミックを解除しなくても撃破できる編成で行くと、逸れてしまう。索敵は、彩雲1水艦2あれば通過可能

C・高速統一、軽空母2、戦艦1以下? →G それ以外 →E

K・索敵 Aをギリギリ抜けれる位の索敵だと →P

 

どちらとも

E・能動分岐 →H →I

I・索敵不足 →O

史実艦を第一第二合わせて4隻以下? →K or L ランダム

J・索敵不足 →O

 

機動

B・高速統一&正規空母2以下軽空母1以下 →E 低速 →D

D・戦艦空母合計5以上 →N

雷巡1以下 →E 2以上 →F

 

史実艦中心に、最短ルートを固定するのか、少し遠回りでも戦力の拡充を図るのか、なかなか悩みますね・w・

本当は、丙で『山風』『明石』を掘れると良いのだけど、時間と資源が首を縦に振ってくれないので困ってしまいます・。・

明石は、パーフェクト明石にしたいんだけどね~なかなか難しい

このエリアのBOSS

%e6%b0%b4%e6%af%8d%e6%b0%b4%e5%a7%ab%e6%b0%b4%e6%af%8d%e6%b0%b4%e5%a7%ab%e3%82%ae%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e8%a7%a3%e9%99%a4

ギミックを解除すると、帽子脱げるんですね~セリフも変わってるしね

とあるサイトで、E-3のDでS勝利と書いてあったけど、S取ってないのに解除できました。まだまだ隠された条件があるのかも知れない。

さて、明日からはゲージ破壊に遷ろうと思ってますが、人と会う用事があるので、まったく艦これを触れないかも

それでは、これで おやすみなさいノシ

コメント

コメントする

CAPTCHA