MENU

【艦これ2017冬イベ】 E-1 日本近海/七尾北湾/舞鶴湾 【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】

狙ったのか、祝日だから開始したのかは分からないけど、2017年艦これイベントが2月11日から始まりました。

いつものE-0もなくメンテも定刻で終わるというのに、ちょっと驚き

それにしてもMAP見ると、攻め込まれすぎでしょ

新年最初のイベント海域

新規提督さんに向けて配慮されたのか、甲でもかなり優しく作られており、最初の海域からMAPが変化するギミックがあり、結構運営さんは力を入れて色々試しているかも

輸送ゲージは、難易度関係なく 『TP 100』

ゲージを削り終えると、MAPが下の画像の様に変化します。

とりあえず、潜水艦6隻で出撃して、基地航空隊で陸攻4機をBに派遣したらラスト以外は何事も無く終わります。Mマスの軽空母は、普通に潜水艦を攻撃してきて、1パンで大破にしてくるので、そこだけは少し変えた方が良いかもしれない。

G(LM)DCBEHIJK

空襲:D、L

穏やかな海です。:GJ 気のせいだった。:CH 敵影を見ず。:E

A、I:潜水部隊 B:水雷部隊 M:機動部隊

F:燃料

Iでは潜水棲姫が居ますが、S勝利ならU511や伊401がドロップするとか

自分は掘りに行ったら、伊19でした。

分岐は今のところ(札が無ければ、もっと色々試せるのだけどね)

・C:潜水と空母を除く軽量編成軽巡と駆逐、重巡は1まで→F

それ以外→B

・D:ランダム?

軽巡2に軽空1以上→A

軽巡1、重巡1、軽空1→C

潜水6→C

潜水5、軽空1→A

編成

ルート埋めの編成も含め、平均50辺りでもクリアは出来てしまいました。

ただ、次のMAPから連合艦隊かつ輸送らしいので、ちょっとキツいかも

コメント

コメントする

CAPTCHA