MENU

『出撃!礼号作戦』作戦完了

艦これ2016年冬イベ『出撃!礼号作戦』任務完遂しました。

社会人には丁度いいぐらいの難易度だったのではないでしょうか?

何分時間が掛かるイベントだと、急な仕事でやれなくなる事もザラにあるので、ある程度の余裕がある内に終われて、最高難易度の場合はなかなかボスを倒せない。

新規艦もドロップ艦は1隻で、難易度によって出る確率も変えてあって、前回のイベントでの不満点もクリアしてて、とても良いもので楽しめました。

 

クリア編成は

第1艦隊

陸奥98 46砲・16inch3連・水観・一式徹甲+6

長門98 46砲・51試製・水観・九一式徹甲+6

扶桑96 試製41・試製41・九一式徹甲+6・瑞雲12

山城98 試製41・試製41・九一式徹甲+6・瑞雲12

千歳航120 天山12村田・天山12村田・艦戦53岩本・Fw190T

千代田120 天山12友永・九七式友永・烈風改・彩雲

 

第2艦隊

Prinz79 SKC34・SKC34・夜偵・五連魚雷

阿武隈93 20.3(2)+10・OTO+10・甲標的

雪風85 五連魚雷・五連魚雷・22号改四電探+6

初霜77 五連魚雷・五連魚雷・熟練見張員

北上125 20.3(2)+6・20.3(2)+6・甲標的

大井125 20.3(2)+6・20.3(2)+6・甲標的

支援は前衛決戦共に3重キラ付けで、戦戦空空駆駆の砲撃でローテしました。

試行回数はゲージになってからですが、途中撤退は0で13回目に撃破

ゲージ削りはストレートで行けたのですが、最後の撃破に少し時間が掛かりました。

ルートは水上打撃部隊で南ルートのJKILT第一艦隊から動けるので、夜戦でキーになる第2艦隊へのダメージを最小限でいけるのが大きかったです。

しかし、第2が無傷でも流石に姫4隻は硬くて攻撃も当たらなくなったので、なかなか厳しかったです。最後はダブル連撃で随伴艦もろとも打ち破ってくれたので、「よくやった!」と褒めてあげたいです。

雷巡は2隻使えると本当に助かります。

前回のイベントで時間が無くて取れなかった艦Graf Zeppelinの探索を引き続き行いたいと思います!

前回で艦娘コンプリートが崩れてしまったので、残りの時間で何とかしてもう一度コンプリートの状態にしたいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

    • とりあえずさぁ~、クラクラはクラン戦の感想と今後の戦略の進め方、戦術の強化について書いていったほうがいいかな?

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA