MENU

うどん「かとう」が夜の営業を再開したので

中村区役所の3番出口付近にある、うどんの「かとう」が夜の営業を再開したみたいなので、職場のH先輩と食べに行きました。

香川のうどん店「源内」で修行をしてたらしい笑顔の素敵な店主の店

最近はバイトの方が独立したらしく、お昼の営業のみになってました。

半年振り位に夜の営業を再開したと先輩から聞き、急いで夜食べに行きました。

昼行くには、自分の家から遠い上に駐車場も無いからね。

 

今回は季節限定の「鍋焼きうどん」を食べました、麺の腰とつゆの味がやっぱ良いです。

素の味を味わうなら、やっぱり「生醤油」が良い。

天麩羅もべとつかずサラッとしてるから食べやすいし、味もつゆに染み込むと、また良い感じ♪

 

一品とか彼女を連れてとかだと、今池にある「多聞」さんがオシャレで良いかもしれないけど、『うどん』自体を味わうなら此処が良いかなぁ。

東海だと、あの丸亀製麺でも味を変えてきたし、香川のうどんをそのまま出してたお店の店主に聞いても好みでは無いから変えた話とか聞いたけど、イリコのあの素朴な味が凄く良いんだけどね~もったいない。

ちなみに普段好きなものは『あんかけ~』『味噌~』と凄く味が濃いものばかりですが、さっぱりした味なのにしっかり味わいを出してる素晴らしいお店です。

 

今度、A先生を連れて行かないといけないな(フフフ

 

コメント

コメント一覧 (2件)

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA