MENU

昔好きだった歌がOPになってる番組を始めて見てみる・w・

ミュージックステーション等で聞いて気に入って覚えたら、アニソンだった為にカラオケで歌うと「○○観てるの?」と昔は良く聞かれました。

『only my railgun』とか『SAVIOR OF SONG』等や他にも色々ありますけど、今回はニコニコ動画(以下 ニコ動)で『ゼロの使い魔』がやってたので初めて見てみました。

ICHIKOさんの『First kiss』、『I SAY YES』が好きで、当時はよくカラオケで歌ってました。仲間内からは曲調が古臭いみたいな事を言われてたけど、小学生の頃からJ-POPをレンタル屋で借りて録音して聴いてきた自分としては、凄くすんなり心の奥まで届いてお気に入りだったんですね。

でも、アニメは観たことなかった。

ニコ動を開いた時に、『ゼロの使い魔』という文字を見て、(どこかで聞いたことあるな?)と検索したら、オープニング(以下 OP)の曲名を見て(観るしかない!)となりました。

タイムシフトで見ましたが、OPを見て曲を聴いてテンション上がりまくり、内容は王道の異世界転送物だったけど、シリアスとパロディの配分が良くてサクサク楽しく見れました。

ヒロインの子が、ツンデレとか言うのだったけど、見てる分には凄くかわいい!

くぎゅぅ病なる物が当時これを見た人に流行ったと友人に聞いたけど、これは確かにキュンと来るかも>w<

でも、冷静に現実にこういう女性居たら、多分距離をとっちゃうだろうな~

あれはアニメだから凄くカワイイ!という結論に至りましたw

 

2期、3期と進む毎に恋愛とパロディの比重が大きくなるのですが、主人公の気持ちとヒロインの気持ちが通してみると良く分かるので、恋愛物に嵌まる女性の気持ちが、ちょっと分かったかもしれない。

難しい距離感とか、踏み込むと壊れてしまうかもしれない関係性とか、甘酸っぱさ全開で見るのがチョット恥ずかしかった。

大人になって許容範囲が広くなったのか、楽しく全話見れました。

せっかく21巻?が出るので、5期とか作って欲しいかなと思いましたが、

作者の「ヤマグチノボル」さんは、若くして亡くなられてたのですね。

ご冥福をお祈りします。そして、手を離れて続編も出ましたよ。

 

また、こういう機会があれば、とあるシリーズとか見てみたいです。

あと、小説少し買ってみようかな。

コメント

コメント一覧 (2件)

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA