MENU

DQB最大の敵は地形だった

やっぱりスクエニはゲームつくりの大御所なんだな~と思った。

何も難しく考えなくてもサクサク進めるし、敵の強さもバランスが良くて楽しいです。

しかし、最大の敵は地形ダメージだったw

始めてすぐに歩き回り、山に登って遊んでたら、通勤中にやってるので手元が狂って山から落ちました。

 

「グキッ!?」

 

(_ _;)…パタリ

私「ハァ!?」

HP30しかないのにダメが80以上とかヤバ過ぎです@w@

いやぁ~あれにはまいりました。これはしっかり操作できないと地獄を見そうです。

そして、進めば進むほど死亡回数が増えていく…落下で(ォィ

4回死亡して4回とも落ちて死ぬのはキツかった。

とあるアイテムあれば、落下ダメージ0みたいなんだけどね。

ボロ切れもなかなか集まらず、ガイコツ狩りまくって衣装ケースつくったりドラゴンとも戦ったりしたけど、死ぬの落下のみ(^^;

地形で嵌まった場合でも、視点の関係で画面が見づらいので死ぬ可能性も

屋根等でも見づらくなるので、この辺は2辺りが出るなら改善されるか期待です。

楽しすぎて深夜までやってしまい、寝ぼけ眼で仕事したら大変な事になりました。

ゲームは程々にしないとね…

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 落下ゲーorz
    私の職場でも嵌まってる人多いですが落下でイラつくと言ってました(‘ε’*)

    • 他の部分がバランスがかなり良いだけに、尚更落下に関しては目に付いちゃうかな。

Sunday へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA