MENU

準備を忘れてた

PC弄る事に夢中で、イベント行くための準備をすっかり忘れてた(^^;

普段は友人に任せっきり(友人Tは、クレジットカードでポイントをつけたいらしい)だったから、尚更に頭の隅にもなかったですorz

 

流石に2日前だと早割りとかも無いし、予約がかなり埋まっててギリギリでした。

宿も安い所は全滅してた、ちょっとお財布に厳しい状態に

やっぱ予定が分かってるなら、早め早めの予約が大事だね。

今回は、1万円ぐらい金額に差が出来てしまった。

今は、どこの会社もネットで予約できるし、早めの予約でかなり安くなるから(会社によってはネット割もある)、安く済ませたい人には必須。

調べてないけど、聞いた話だと元々LCCがやってたサービスを、色々な会社が真似たんだっけ?確かに事前にどれだけ入るか分かってたら、会社としても経費をそこそこ抑えられるしね、一番初めに考えた人は頭良いよな~

そして、それは良いとすぐ真似る他社も、凄いよね。

2番煎じだろうが、良いものは良いと認めて受け入れる。

そこで嫉妬したり、やきもち焼いて非難して、そっぽ向いてても何も変わらないしね。

サクッと取り入れて、競争の力に変える。大事なんじゃないかなと思います。

パクりパクり五月蝿い人もいるだろうけど、学ぶは真似ぶから来てるんだっけ、まずは物事を覚える時は真似る所から始めるわけだし、そこから独自性を出していけば良いと思うんだよね~

っと、まだ予約を何個かしないといけないので、この辺で

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA