MENU

開設!基地航空隊 E-2 設営隊を揚陸せよ!

仕事が終わってから帰宅してプレイ

流石にゴールデンウィークだから仕事をしてる会社が少なくて早く終わったよ

『開設!基地航空隊 E-2北太平洋前線海域前線設営隊を揚陸せよ!』

E-2aE-2bE-2c

今回は数少ない通常MAP

前線基地を作るって作戦だけど、何かMAPをグルグル回ってる感じがする攻略です@w@

攻略ルートは、ACEHIGJの迂回ルートを選択

e-2map

自分の攻略中でのデータだけど

始めの分岐は、航戦と正規空母無し軽空母1以下、軽巡1、駆逐2以上に、その他はへ分岐

E地点では、航戦と軽空母含む編成、潜水艦を含む編成へ、軽巡1駆逐2軽空母1以下へ、軽巡1以上駆逐3以上軽空母1以下へ分岐

G地点では索敵値なのかな?6隻でLに逸れた事はないが、4隻で進攻した時はLに逸れました。

編成

E-2軽空母で制空権を取りつつ連撃にもっていく仕様

今思うと制空権を捨てても、連撃カットイン夜戦込みで行った方が楽だったのかな?とも思ったり。特に航巡にWG42三式弾を載せると特攻効果で200超えのダメージが入るとか!?

攻略中に集積地棲姫がボスで出てくれた時はガッツリゲージを削れるけど、トーチカの場合ゲージが130しか削れないので、運が悪いと攻略でゲージの減り方から12回掛かってしまうので、敵の爆撃でHP削られるのがちょっと嫌でした。

 

支援は道中決戦ともに、空母2駆逐2のエコ支援

とりあえず、ほぼストレートで攻略

つまづいたのは3回目の出撃で、緒戦にいきなり旗艦をスナイプされて撤退したぐらいでしょうか。

次もサクッとクリアできるといいなぁ~

コメント

コメントする

CAPTCHA