MENU

開設!基地航空隊 E-3 飛行場を設営せよ!

えぇ~せっかくの休みだったはずなのに、会社から呼び出しがあって気分がダウン中

明日からまた普通に仕事だし、休み買い上げもあるし、組合の飲み会やら遠地に引っ越した友人と会ったりで艦これをやる時間が激減しそうなので、攻略難度を『丙』に変更しようか悩み中

マジで仕事だけど、人を入れてくれ…給料安くても、休みが取りやすいのがメリットの職場だったのに、給料安い上に休みが無くなったとかシャレにならないよ

『開設!基地航空隊 E-3北太平洋前線海域前線設営隊を揚陸せよ!』

E-3a

e-3b

e-3c

前回のイベントの様に、輸送ゲージを割ってから攻略かなと思いましたが、どうやら輸送ゲージの破壊だけで良いようです。

その為、BOSSにA勝利で良いようですが、最後にカイジばりの沼に嵌まって泣きそうでした。ネ級重巡が1隻増えるだけなのに、こちらの攻撃が輸送で弱すぎて厳しかったです。

E-3map

ルートは、BDFG(H)JKで攻略 自分が試行した時のデータですが

Bの分岐は、低速艦あきつ丸を入れるとへ分岐するのですが、特にあきつ丸を入れるとA→C→E大回りさせられて涙目でした。

Gの分岐は、よく分かっていなくてIには一度も行かず、JとHを擬似ランダム?でした。ただ~傾向として、編成で第二艦隊に軽巡と駆逐だけの場合はへ(6/6)重巡を2隻入れるとへ(13/15)に行きやすかったです

JとHは索敵だと思われますが、最低編成(第一に駆逐4、第二に軽巡1と駆逐3)でJはM逸れ確認、Hの方は最低編成だとJに行ってしまい、重巡編成すると電探や艦載機無しでもJに行ってしまう為、確認は出来ませんでした。

MAP埋めしたい自分としては不満で仕方ありません。

さて、編成ですがこんな感じ

第一艦隊

E-3-1

正直、相手に航空戦力が居ないので、航巡は1隻で良かった気がします。何分輸送艦隊では、第一は荷物持ちなので

とにかく駆逐艦にドラム缶と大発動艇を載せれるならガン積みがいいかと思います。

瑞雲1機で制空権確保できるので、編成はもっと練りこめば、出撃回数をもっと減らせるはず。

 

第二艦隊

E-3-2

人によっては、第二にも輸送させてたみたいですが、自分はS取る為に攻撃重視で、駆逐艦にドラム缶を1個載せてるだけです。

これで、第一と第二を合わせてドラム缶15個と大発動艇3隻と編成ボーナスで、A勝利時にゲージを100削れます。

ゲージが560ほどなので、A勝利なら6回、全部S勝利なら4回で攻略できるはずです。

初霜のカットインが刺さらずAの時の悲しさったら、もうね

支援は本体が弱いので、道中決戦共にフル支援

E-2より楽と言われてはいますが、支援全ミスとかで第二艦隊の損害がデカくなると途端に厳しくなります。

連合は自軍の命中めっちゃ落ちるけど、相手は結構当ててきますしね…

以前のイベントで、LV100越えで揃えた艦隊が攻撃全ミス(艦によっては大型電探2個も載せてたのに)で、相手の攻撃で全大破となった時は、素で連合艦隊が嫌になりました。まぁ、友人曰く「運悪すぎだ」とのこと。

やはり、私は連合より通常が好きです。攻撃当たるから…

おかげさまで、今では連合だと低LVも普通に組み込めるようになりました、だって~運次第だから!

コメント

コメント一覧 (2件)

みっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA