MENU

参院選公示日

三重から友人が遊びに来るためちょっと無理して仕事を終わらす。

だけど、ヘトヘトで会うとダメだね~半分寝てた状態だった

今日は7月11日の参院選の公示日

今回から18歳以上が投票対象らしいけど、どうなるんだろうね~

日本の普通選挙は大正ぐらいに25歳以上から選挙権があったっけ?当時は大学へ行けるのは超エリートだから、そう思うと社会へ出てから相当期間が経って見聞を広めてからだったんだと思うけど、18だと社会に出てない人が多いだろうし、それがどう政治にどう影響していくのか気になる…結果は数年で出るだろうけど

個人的には、仕事量が相当増えるので涙目

選挙で思うことは、そろそろ自民党以外の政党を育てないのかな?ってこと

55年自民党で世の中も経済も悪くなっていったのだから、このまま行くと更に悪化すると思うんだけど、どうなんでしょうか?

民主党に変わった時に全然ダメだったから、消極的選択で現在自民党を選んでいる人多いのだろうけど、育てもしなかったのにいきなりエース級の事を求めてもダメでしょ?と思う。

アメリカの様に定期的に政権が変わっていれば、こんなことにはならなかったんだろうけど、こういうアメリカの良い部分は全然吸収しずに悪い部分ばかり吸収してるのが何ともね~DVとか相当改悪されて導入されてるし

選挙は大事な国民の権利だから忙しくなっても仕方ないけど、忙しくなっても

「俺は特別だから優遇しろ!」

「私は○○だから優遇されてしかるべき」

みたいな人は黙らないから仕事が殊更にきつくなるんだよね~しかも正当な要求から外れてても普通に強要してくるしねお金を持つと、尊大になって我が侭になっちゃう人がいるのは残念なことです。

「お客様は神様です」

これは、三波春夫さんが言い始めたことみたいだけど、言った本人の本来の意味を無視して一人歩きし始めてしまってるのが残念でしょうがないです。だいたいクレーマーと客は違うしね、それに本来のクレームの意味は正当な要求に対してのものであって、日本で使われてる唯のいちゃもんとか別なんだけどね。

 三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのですし、また、営業先のクライアントのことでもありません。

三波春夫オフィシャルサイトより


日本の和の文化、察するが出来てないってことだよね。

自分が働き始めた時に、ネットで外資系はかなり仕事がキツいけど、クレーマーに対して管理者が

「うちの従業員は、あなたの奴隷ではない!」

と追い返したという話があって、とても羨ましく思ったことがあった。

日本の企業では、ほぼありえないからね・。・

労働条件は、どんどん悪くなってきてるから働かない人も結構出てきてるみたいだし、それで企業に人が足りない→だから、移民を進めようってのもおかしいしね。為替のレート差で一部の外国の方は喜んで働くだろうけど、環境改善とか考えていかないと自国民が潰れてしまう様な気もする。まぁ、なるようになるんだろうけど

コメント

コメントする

CAPTCHA