MENU

今日は『中秋の名月』だね

雲は掛かってますが、前日雨が降ったことも有り綺麗な月が見えました。

今夜は月が欠けてるなぁ~と思ったら、十五夜で満月ではないみたい

双眼鏡で久しぶりに見てみたら、綺麗な金色で空の月の光で薄くなった藍色が澄み切って見えて、本当に良かった。

どうせなら、月を見ながら団子を食べて、飲み物を飲みながらグダグダ話したかったけど、そういうことに付き合ってくれる友人は遠くに引っ越してしまったので、寂しく眺めてるだけになってしまったのは、ちょっと勿体無かったかも

携帯で撮影してみたけど、やっぱ露出がオーバーしてしまって、ボヤけて写るので群雲の懸かった風景写真は、ちょっとダメっぽい。

それにしても、すっかり外は涼しくなりました。外での仕事もやり易くなりました。その為、夏の真っ只中と違って熱中症で頭がクラクラしてないので、ちょっとは家に帰ってから色々用事を片付けられるようになって、帰ってからがゴタゴタ。

掃除も、今日は念入りにやって気分もすっきりスッキリしてから月を眺めたかったってのもあるけど、しっかりとした掃除は久しぶりで相応に疲れたよ

来年こそは、おいしく食事などしながら月を眺めたいなぁ~

コメント

コメントする

CAPTCHA