MENU

ベルギーの国王が来てたらしい

昨日はえらく厳重な警備だと思ったら、ベルギー王国の国王であるフィリップ(Filips Leopold Lodewijk Maria)王が来てたらしいです。

10mおきに警察官が並んで道にいるので、何事かと思いましたが国賓?なのか、凄い人が来日してたようです。

しかも、警官の帽子とかもいつもと違うし、何かの取締りでは無さそうだったので、なんだろうと思ってたのですが、栄で警察官に事情を聞いた人の話ではベルギー王国の国王が来てるって話だったそうで、

先輩「俺さ、送迎車の中の王様に向かって手を振ったよ(^-^ノシ」

あんたすげぇ~よ、色々とさ

こっちの方は仕事で手を止めさせられて、みんな大混乱・。・

道路の信号が全部赤になって、警官が全部の道で手信号でも止める位の厳重さ

仕事進まへんがな…

酷い人だと20分程足止めを喰らった様で、上司への説明に苦労した人もいたようで

まぁ、保安の関係上事前に話せないし仕方ないのだろうけど、残業代カットしろと締め付けられてる現在、この停止強制は相当の負担になりました。

自分は裏道で大分回避出来たのですが、交差点のど真ん中で止められた人は、もう少し早く分かってれば自分と同じように裏道で逃げれただろうけど、厳しいね

何はともあれ、外交とかで無さそうだったので、何楽しんで帰国して貰えたなら幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA