MENU

クラクラの10月アップデート①

Clash of Clans Blog

少し前にですが、10月のアップデートの発表がありましたね。

今回は、かなりの気合の入ったアップデートのようです。

かなり多くの機能や調整が入るようで、新しい戦術などが生まれそうな感じです。

 

フレンド対戦

フレンドリーチャレンジのクラン版、明星杯や紅白戦を行ってるクランには、とても嬉しい機能ではないでしょうか?

・5vs5~50vs50までで、5人ごとに設定が可能

・報酬とクラン経験値無し、ユニット消費無し

・準備と対戦時間も1時間と短く設定(クラン対戦=準備23時間、戦闘24時間)

ドズルさんも大興奮?

これは、マッチング調整などをしなくて良いので、更なる対戦の盛り上がりが出るのではないでしょうか?

懸念としては、挑戦を受ける受けない等は選べるでしょうが、有名クランに対戦が集中しすぎて、有名クランが通常のクラン対戦を出来ない、または、クラン対戦と同時進行が出来ない為に、相手方の挑戦を受けずにいたら、少し困った方の集団が「俺達に恐れをなして逃げてる」など煽って自分達の売名行為に走るのが出てくる点でしょうか?真面目で聡明な人たちの集まりなら、そういう愚かな事は無視ですが、真に受けて噂する人なども出ると思うので、そこはうまくかわせると良いですよね。

 

訓練システムのリニューアルとワンタップ訓練

兵舎の訓練システムが変更される様で、使いやすくなるみたい。

・各兵舎ごとの訓練から、1つの専用タブに変更

・自分が作成を行える部隊の最大数×2まで、ユニット作成予約可能

・ユニット編成の登録を行える(最大3構成)

・1つでも兵舎のLVを上げてアンロックすれば、新ユニット製造可能

・訓練時間の短縮(製作ユニットの解放した兵舎数に応じて、訓練時間の短縮)

自分の得意な戦術のユニット構成を登録できるのは良いですね~いちいち選択しなくて良いのは助かるかなぁ~ドズルさんは、待ち侘びてたっぽい?

欠点としては、ブーストが纏められてしまったので、1時間で30エメラルドを使ってしまうことかな?自分は状況に応じて1ヶ所だけブーストしたり、エリクサーの兵舎のみブースト等をしてたので、結果的にエメラルドの消費が今後増えてしまうのが残念

訓練時間が全ての兵舎で解放していれば大幅に短縮されるので良いのかもしれないけど、1グループずつの作成になり同時進行作成が出来なくなったので、そこは個人的には困る可能性もあるかもしれない。ただ、ドラゴンが1体3分で作成可能になるみたいなので、4体でも12分となり現在の15分よりは短いので、慣れればなんてことなくなるのかな?訓練順も途中で変更できるみたいだしね・。・

 

他にも検索機能が充実するらしい

自分はフェイスブックとかをやってないから関係無さそうだけどね@w@

正式なアップデートは何日か分かりませんが、楽しみですね

コメント

コメントする

CAPTCHA