MENU

クラロワの影響をかなり受けてるね

クラクラでも、お得課金が出始めたようです。アップデート当日の朝には出てなかったので、お昼に追加実装されたのかな?

ネットでは結構課金誘導に嫌悪感を示す人はいたけど、企業が継続していかないと面白いゲームはやれないのだから、かくあるべきだと思うんだけどね。

少し前にクラロワで「バリューセットが出た」とクラメンが話していて、「無課金を貫こうと思ってたけど、買ってしまった。」と話してました

無課金を諦めるぐらいにお得な物を出してきて、売り上げも良さそうなのでクラクラにも来るだろうなぁ~と思ってたのですが、遂に実装されました。

ボムタワーは立てて無かったけど、ネットで上がってた『ボムタワーセット』は見かけることが出来ませんでした。

自分が確認できたのは、この3つ

th8packth9packresoucepack

どうやら、タウンホールパックは各THになる度に購入できるようです。

各施設を建築してなくて購入する場合は、資源パックを除けば、かなりお買い得な感じがします。

普段なら1200円で1200エメラルドだけなのに、それに施設の即時建設か資源がついてくるのが、相当いいです。もともと課金してる人なら、同じお金を使うならこちらではないかな~って思います。どうやら、パックにある該当の施設が建設されてる場合は、また別の内容になるみたい。1千万ゴールドとダクエリ10万のパックになるのだとか。他にも大工パックなどもあるらしい

無課金でも同じ物を建てれるし、しっかりと遊ぶ人とは差が付かない仕様なので、なかなか良い売り方じゃないかな~と思ったり。

今後も同じような感じで売り出していくと思うので、期待してる部分と某ソシャゲーのような課金限定が出ない事だけを願ってます。ゲームが荒れるだけだしね

コメント

コメントする

CAPTCHA