MENU

TH9での施設のアップグレードを考えてみる

THを8から9に上げています。マルチを最近までやらなかったので、だいぶクラメンに抜かされてしまいましたが、ようやく強化です。とりあえず、施設だけでも考えてみる。

最優先アップグレード施設

①ラボ

②呪文工場

クラン対戦でもマルチでも、最優先に考えると攻めの際に呪文があると無いでは、かなりの差ができるのと、TH9の施設を攻撃するためにユニットの強化も大事なので、『呪文工場ラボの強化を最優先。ユニットの強化が早めに出来れば、それだけ攻めやすくなるので、自分が楽をする為にも大事

 

最優先新設施設

③アーチャークイーン

無制限に使えるユニットって、やっぱ大事だよね~攻撃にも防御にも使えるので、とても重要。流石にここまで上げてる人で大工が1軒の人はいないと思うけど、大工一人なら一番優先かもしれないです・。・

優先度①アップグレード施設

④アーミーキャンプ

数は、どこかの偉い方も「戦いは数である!」と言われてますし@w@

 

 

 

これ以降は、好みの問題なんじゃないかな~と思ったり。援軍が貰いやすいクランなら、援軍枠が増えるクランの城の優先度が高くなるかな?

兵舎は『ベビードラゴン』が解除されますが、現状自分では上手い使い方が思いつかないので(サイドカット要員?それでも、アチャやガゴ、ウィズがいるので何とも)後回しでもいいカナ

闇の兵舎は『ネクロマンサー』が解除されて、更にアップさせれば『ラヴァハウンド』が解除されるけど、ネクロは強化されたとはいえ、スケルトンがトラップを発動させないので、使い道があまりないのでハイブリッドで使えるラヴァまで少し遠いのが難点。

闇の呪文工場は、自分のクランではドラバルでヘイストを欲しがる人が多い為、供給の関係で結構優先度が高いのですが、『クイヒー』やら『ナックル』、『ゴウィーバ』などTH9でメインになりそうな戦術でヘイストを使う事が少ないと考えられるので、そこまで優先度は高くないかな?

施設は増設できる物は早い段階で増設しておけば、TH8からの攻撃は相当数守れると思うので、防衛施設も好みで上げていけば良い気がする。自分はTH9から陸パート空パートと分けて攻める人が多いので、対空として『対空砲』と対空対地ともに対応できる『アーチャータワー』を上げていく方が良いと考えてますが、リーダーのSundayは、支払うコストや時間に対して大砲がLV11から強化されてるので、お奨めは『大砲』と言ってます。こうやって、好みで分かれますし、どの道最終的には同じLVまで到達するので、我が道を行くで良いかなっと

今日は眠いので、この辺で

コメント

コメントする

CAPTCHA