MENU

【艦これ2016秋イベ】 E-3 本土沖太平洋上 【発令!艦隊作戦第三法】

昔の高橋名人の台詞を突き進んでいる訳ではないのですが、昨日までは艦これを1日1時間のペースでしか進めれませんでした。寝不足は運転に支障が出るから、事故を起こしたくないしね

e-3map1

ギミックを作動させた後に、サクっとクリア

ギミックは難易度を変更した後に、

E-2

潜水艦で、2ABFGJILを進行して、航空戦完全勝利

次に二航戦で、3CGJIKOと進行をして、基地航空隊を防空にして、2回制空権確保を行い基地は無傷、ただし、Kの航空戦はA勝利

E-3

水上部隊で、軽空母を2隻までで高速編成にして、2ACGKを攻略

Kは、戦艦が4隻出るので、火力が心配な人は支援を入れたほうがいいかも

機動部隊で、1BDEHJを攻略

これは、攻略の編成に低速を入れるとDへ向かいます。

 

以上で、ギミックの解除が確認できたので、少なくとも4回の出撃で何とかなりそうです。航空戦がSでなくても良かったのは、正直助かりました。ギミックが解除されれば、雷巡の連撃で落とせるので攻略が楽になります。

 

攻略の編成

第一艦隊             第二艦隊

e-3-1  e-3-2

この編成で、支援は決戦のみ、1BEILQの最短ルートを途中撤退0で8出撃で完了

丁字不利を引いた際に、旗艦を落とせずに終わったのはちょっと厳しかったかな

空母を3隻しか入れなかったので、彩雲を積めなかったのは痛かったかな?

正規空母を2、軽空母を2までは最短ルートを通れるようなので、艦載機でネームドが無い方とかは4隻を使うと制空も確保しやすくなるので、楽になるかも

とりあえず、コマちゃんGETで一安心。次は最難関らしいので、ちょっとドキドキです

%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

コメント

コメントする

CAPTCHA