MENU

μ’sのファイナルライブから1年になるんだね

早いもので、もう1年経つのですね

これだけ時間が過ぎるのが早いと言う事は、もういい歳になったと言うことかな

素敵な思い出をありがとう

以前、よく職場の先輩に嫌がらせで言われたが

「これだからヲタクは」

元はとあるニュースを見ての感想だったが、何かにつけて班員の人でヲタ活動を好きな人が休みを取ろうとすると言ってきた言葉

人の数が増えればどうしても困った人は一定数出るわけで、それをマイノリティーだから好きなように叩いてるメディアが気に入らなかった。

スクフェスACを深夜に1~2プレーしに行くようになって感じたのだけど、ラブライバーは結構親切な人が多い。やんちゃボーイもいるけど、少し変わった格好してようが、根は良い人の割合が多くて俺は好きである。

Heyで、NESiCAをかざす場所が分からずにオタオタしてたら、「ここですよ」と教えてくれたり、笹島でハウスルールが分からず順番待ちをし損ねてたら、「こういう風ですよ」と親切に教えてくれる。何だかんだで、心根の良い人たちの割合は多いと思ってる。

 

一方、上記の発言をした先輩は野球が大好きで、根っからの体育会系

面倒見は良い方だけど、体育会系のノリで結構きつい所がある。

自分の今までの付き合いを通して、野球好きな人はイジメがキツイし、嫌がらせも結構多いし、運動が苦手な人を馬鹿にしまくる人ばかり。そんな人ばかりではないのも知ってるが、正直良い思い出が無い!

更に言うと、人を○○する人がいるのは、野球をしてる奴だけ!と言うイメージが自分の中ではある。自分の職場の上司が、包丁を持って色々やってしまいニュースになったし、奥さんを○○した人いるし、近所の人では包丁を振り回して○○した人いるし、これまた別の人でバットを持って「ノックの練習だ!」と人相手に○○した人もいる。ダンプで~と言う人も

少なくとも、こういう事ばかり起こす人の割合はヲタよりも熱狂的に野球を好きな人に多いのだけど、マジョリティーゆえにそれが叩かれることは無い

上記で書いた事は新聞の地方欄に載ってたことばかりで、あまりにも先輩の言動にムカついて言い返した事があり、新聞を調べたのだろうか、何でもかんでも何度でも色々言う人なのに、その後は先輩が自分(艦これのイベントで早く帰りたいと言った事をキッカケに色々キツい事をやられた)にも他のヲタ活好きな人にも言う事は無くなった。

だいぶサブカルチャーも広がりが出てきたから、今後はこういうのは減っていくばかりだろうけど、そうしたら別の何かが攻撃されるのだろうか…今でも思う

人間って難しいね

コメント

コメントする

CAPTCHA