MENU

Lineage2 Revolution始めてみた

弟がタブレットを持っていたので、いくらで購入したかを尋ねたらドコモショップでタダで更新したとの事。自分も早速ショップへ赴き契約をしてきてGET!早速リネージュ2レボリューション(以下、リネレボ)をインストールして始めました。

アステアサーバーにてプレイを開始

サーバー名にはリネージュに関連がある名前が付けられてる為、あれば『キャスティエン』サーバーだったのですが、残念ながら無かったので悩みました。

自分は『冬の迷宮』で籠ってた期間が長かったので、シュチュッツガルトにしようかアイリーンとかアデン、エヴァ、ギランとか考え出したら纏まらなくなったので、名前の響きで決めました!!(ドヤァ)

前に書いた記事でドワ娘の事を書いてましたが、ドワ娘にしました。声は…うん、まごう事無き「あやねる」様でした。

リネ2ではダークエルフ(以下、DE)の♀ブレードダンサーをやってました。クラメンから何でやってると聴かれた時に「男のケツ見ながらやってもツマラン!だからw」とこんな感じに答えて爆笑されてしまいましたが、ファーストキャラの弓はエルフ♂の尻をずっと見ながらやってて、何のための3Dだと思ったのもあったので、DE♀に当時しました。

今回のリネレボはブレードダンサー最強らしかった為に、自分の天邪鬼スキルが発動…だったらいいかなとwそれに、DEは♂しか出来ないみたいなので

『男に用は無い!』(コラ

それにしても対極を選ぶ必要は無いだろうと、あやねるの魅力が悪いんや

自動戦闘は、初め公式BOTキタコレ!と思っていましたが、本当の効率を求めるなら手動だし、自動で動かしてる間もやる事は多くて、それらをこなさないならツマラナイゲームになると思います。オート中もセミオートの感じで自分でキャラを動かせるので、適宜修正やおいしい場面だけ手動とかも出来たりするので良い感じ。スマホだと画面小さい機種だと細かな操作が難しいからのオートなのかなと感じました。

オート機能との兼ね合いの為か、プレイヤーキル(以下、PK)のペナルティーが一部厳しい物になってました。大体はリネ2と同じだけど、能力が半分になるデバフが掛かるようで、これが大きな負担になります。PKしても相手の経験値を減らせる訳でもなく、狩場を占拠しようにも能力が半分になってしまっては占拠もできず。リネ2でPKして喜んでblogを上げてた人が饒舌に書いてた楽しみは一部封じられた形になってます。このペナルティーを受けずにPKするには、採取ダンジョンと言うメインシナリオを3-8ぐらいだったかな?進めるといける地域のみだそうで、その為に嫌がらせを楽しみにしてる人は、そこでPKしたり誰かが採取中にワンパン入れて採取を中断させたりと粘着されてる方がいたりもします。自分もワンパン中断を何度かされましたが、相手にすると向こうが喜ぶだけなので無視してその場を離れるなどの対応をしました。

 

色々データを挙げたりしようか考えましたが、組織的にやられてる方達がガッツリ挙げてるので、気が向いたらにしようかなと

もしこれから始めようと言う人は、MMOは何時始めても遅くないので、まだ2週間程度だし人も多いので楽しめると思います。リネ2で10年以上ゲームが続いてから新規で入った自分の知り合いは、サーバートップと張り合えるぐらいになってました。ただし、時間が相当飛ぶ事と自分から行動を起こせない人はMMO全般に言えますが向いてないので止めて置いた方が無難です。

それでは、取り留めのない文で申し訳ないですが

良い趣味ライフを!

コメント

コメントする

CAPTCHA