MENU

アッヴィとメインから配当が入る

最近、蜂窩織炎という病気にかかり40℃を超す熱で死んでました。未だに足が腫れあがり歩くのも困難ですが、明日から仕事です。親の入退院もあり、高熱でコロナでないかと隔離され、PCRで陰性が証明されて熱の原因も脚の腫れと断定されても、同じ病院の別の病棟に行く度に隔離され辛さが2倍にも3倍にもなって疲れ果てました。

そんな中、11月17日に配当金が入ったようです。

数量 税引き前 税引き後
ABBV 1.3 0.95
MAIN 1.26 0.92
MAIN NISA 12 2.52 2.27

今回の配当は、税引き後で合計4.14$でした。やっぱNISAでの税控除があるのと無いのでは結構差が出ますね。

 

結局毎月分配は、会社が自動で株を崩して配当として出してるので、インデックスに税引き分だけ負けてしまいますね。まぁ、家族もおらず資産を継承する人もなくインデックスはイデコに任せてる&自分で貯めた資産を自身で崩すとなると凄く精神をきたしそうなので、自分はこれで良いのかなと考えてます。

後追加で、EPI(ウィスダムツリーインド株ファンド)、VYM(バンガード・米国高配当株式ETF)、BTI(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)を購入しました。元々インドは英語と数学に力を入れてるのは知ってたので、今後伸びてくるかな?と淡い期待をし、BTIに関してはアメリカ以外で投資としてイギリス、結構健康志向でタバコの需要が減る中、色々施策を行って売り上げを上げようとしているみたいなので、少し期待を込めて、VYMは高配当(ry

 

個人的には以前も書いた通りQYLDにぶっぱしたかったのですが、凄い方がブログでみえたので尻込みをしてしまいましたが、今後は少しづつでも買い足そうかなと考え中だったり。

少しづつですが、伸ばせていけたらなと考えてます。

コメント

コメントする

CAPTCHA