MENU

羽生結弦選手が、プロに移行するようで

母が好きだったフィギュアスケートの選手(羽生結弦 27歳)が、競技者からプロの新しい道へ出発したみたい。

『引退』と言う言葉は彼は好きではないとの事なので、ここでも使わないことにしました。

ソチ、平昌と連覇して66年ぶりの快挙だったっけ?そんな凄い選手の新たな門出で競技者としては観れなくなるのは寂しい限りです。

2022年の北京で、4回転アクセルも認定されたんだっけ?こだわってた部分が達成されて気持ちの整理がついたのかもしれないね。

噂でしかないが彼は虐められていたと聞いてはいた。今日の会見を少しだけ聞いて、 無辜の民への仕打ちと言うか、まぁ色々あったんだろうなと感じてしまった。

出る杭は打たれる日本だから、相当苦労したのではないかな?帰宅するときに職場の人と日本の性質について話してたが、足を引っ張ったり口だけ達者の人や声の大きい人が話を通しやすかったり、ミスは絶対にないという考えで起こったら~という観点がまずない会社が多い。頂点を目指す人とかトライ&エラーしてるのを結構見てたからね。

そして、それを馬鹿だと言って笑いものにする人もいっぱい見たからね。

そんな逆境とかに負けなかったんだろうな、これからも素敵な道を歩んでほしいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA