MENU

無駄ではない…はず

土曜日からPC壊れて涙目のみっちゃんです。
弟から呪われてると言われて、マジで凹みました泣き顔
2代前のPENⅢの800Mは、10年以上もったのに最近のPCは軟弱なんだよ!

先日、昼食時にCOCOに行った時、震災で厚労省からの要請で電気を一部だけにしてると張り紙がしてありました。

俺「そそ、やっぱみんなで節電して助け合いだよなぁ~俺も夜は蛍光灯早めに消したり、PCの時間減らしたりしてるんだよ~」

と言ったら、友人は

友人「みっちゃんにしては無駄な事してるね~向こうは50Hzで、こっちは60Hzだから、変電機使うにしても効率悪いしね~知らなかった?」

いや、知ってた、知ってたとも
すっかり頭から抜け落ちてたけど、確かに周波数ちゃうわorz
小学生の時にどうして周波数が違うのか調べたことあったけど、
ドイツの機械とどこかの機械で周波数が違うからだったはず。
後で調べなおそうあせあせ

俺「いいんだよ、気持ちの問題なんだい!」
と必死で言う俺を横目に苦笑する友人
俺のハートは、きっと伝わったはずだ(爆

郵送に関して
青森、山形、秋田などで一部制限付きで引き受けを開始したようです。
早くルートの復旧が進むといいな。

コメント

コメントする

CAPTCHA