MENU

久しぶりの休みなのに

統一選挙の第一弾が終わって、久方の休み
4月から交通事故前にやってた運動を再開
運動を終えて帰宅してたのですが、結論からいうと中国人に殴られましたあせあせ

とりあえず警察呼んで処理して、13時から今終わりました。
めんどくさいorz
細い通路で双子用ベビーカーが通路を塞いでました。
まぁ、障害を持つ方が普段も置いたりするので、特段気にせず。
ただ、声もかけずに触ると問題が起こるので、そこの家にノックをする。
2回か3回ノックするも、出てこずたらーっ(汗)
あんまり知らせずに触ると問題になるので、触りたくなかったのですが、
時間がかかりそうだったので、こちらがズラして移動
体が大きな私は通りにくかったので、取っ手部分で荷物がひっかからないように少しベビーカーを倒して通ってたら、そこの住人が出てくる。
少し前に今まで住んでた人でなく、新しく引っ越してきた人で、初顔合わせ

俺「あぁちょっと、通れなかったで動かしたよ」

と言う途中で言葉を遮って

相手「これこれ、お前か!!」

と言いながらベビーカーを指して、えらく興奮状態に

俺「ここに置いておくとみんな通れないでしょ、どかしたよ」

と言った所で、相手が

相手「馬鹿、お前馬鹿」めっさ俺を指差し

………
まぁ、勝手にベビーカー触られて怒ったんかもしれんが
この後、色々説明するも相手は罵詈雑言を吐くのみ
しまいには唾を吹きかけてきて、俺が詰め寄ったら殴られましたあせあせ(飛び散る汗)
ムカついて襟首掴んで「やんのか?」って言ったら、もう2,3発殴られました。
普通に殴り返しても段持ちは凶器扱いになって俺が悪くなるので、とりあえず警察に連絡、社会的に消えてもらうことにしました。

警察が来るまでに奥さんが家から出てきて、事の経緯を説明
そしたら、この時に中国人とわかったんですが、中国語で旦那を叱り始める
その内に、警察きて職質に
警察から、相手は日本に来て間もないみたいだし、今回は謝罪で事を治めて欲しいと遠回しに言われたので、警察の顔を立てる意味も含め、それで和解

とりあえず、めんどくさかった。
俺の日本語まったく通じてないorz警察も大困り
別にさ、近所で何人が住もうといいよ、日本の法律を守って税金納めてるならさ
でも、もう少し日本語勉強してから来てください泣き顔

コメント

コメントする

CAPTCHA