MENU

親が「結婚しろ」と、俺に言われてもねぇ

最近、親がそういうことをチクチク言ってくる。
正直、この歳になったら束縛されるのは厳しいべ冷や汗
やはり、結婚するなら20代でないと色々厳しいのではないかな?
そんでもって、ちょっと結婚で検索してたら気になったので、pick up

「一生独身でいい!」って、思う理由って?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1574799&media_id=93

失恋や恋愛のトラウマのため
仕事やキャリアアップのため
ひとりで充分だったため

これらは、男でも当てはまりそうですね。
家事は昔と違って家電製品でボタン一つだし、深夜まであいてるスーパーも増えたので
買い物して料理も簡単にできるし、面倒なら安い外食もある。
結婚して夫婦でやらないと生活できないということも今ではないし、
よほど相手の内面で自分が癒されるとかないと、男女ともにメリットないだろうね。
デメリットは、昔堅気の人に対して世間体が保てないぐらいかな?
今は結婚とかで出世の有無もないみたいだし、結婚自体の意味が薄れてきてるかも

それにしても、「一生独身でいい!」って命題なのに、「やっぱり結婚したいと思った理由」を出すのはどうなんだろうたらーっ(汗)
結婚良いよね、結婚しなさいって煽ってるだけにしか見えないよ
これなら、初めから題を「一度は結婚を諦めたけど、やっぱり結婚したいと思った理由」ぐらいにした方がいい気が
もし結婚しないとダメとなったら、(僕の)物に嫉妬して(僕の物を)勝手に捨てたりしない人が現れることを切に願います(爆

コメント

コメントする

CAPTCHA