MENU

久しぶりに、ソードワールドをやったよ

注)すんごい雑記、知らない人が見ても絶対に分からないと思うあせあせ

24日に久しぶりに座談会に出席
5人で、テーブルトークの『ソードワールド』をやりましたわーい(嬉しい顔)
ソードワールドやるの何年ぶりだろ、6年ぐらいは経ってるかな?
中学生の時に、文庫が小説コーナーに置いてあり、小説と間違えて買ってしったゲーム
一人では出来なくて、まったく繋がりがなかった人と交友を持つきっかけにもなった本
今思うと、相当不思議な縁を結んでくれました。

ライドさんがマスターでのシナリオ
熱いヒーローが大好きな人なので、そういうシナリオかな?って思ってたけど
大学生の時に作ったシナリオだったらしく、普段と毛色の微妙に違うものに
物語の構築も、人それぞれの味が出て面白いのが、このゲームの特徴ぴかぴか(新しい)
もともと5~6人が基本のゲームなので、戦力に少し偏りがあったのと情報収集にちょっと苦戦
どうしても情報収集は、時間がかかってしまうから、キャンペーンで出来ると良いんだけどな~
学生時代のいつも同じメンバーならともかく、毎回集まれない社会人では厳しい

今回のボスはワイト、自分は知識ロールに失敗して分からずあせあせ
敵のデータもスッカリ忘れてて、ただ何となく嫌な雰囲気の思い出だけありました。
で、自分はファイターを生まれ表で、なし崩しにやったので突っ込むしかできず
そして、嫌な雰囲気の思い出を思い出す事になりました衝撃
ワイトにぶん殴られて、肉体にダメないのに精神で死亡自分ワイト化
殴られたら脳みそチュルチュルだったのを完全に忘れてたたらーっ(汗)
しかも、1撃で精神を全部削られて涙目ですよw
やられた後は、呆然と待ってるしかないし、ファイターなのに壁にもならず
本当に役立たずにorz
特殊装備の関連で、ワイトには成らなかったものの、選ばれし者でないと
(今回自分のキャラは、能力低めだった)冒険者はすぐ死ぬのを思い出しましたげっそり
キャラ死ぬのは、クトゥルフだけで十分だよexclamation ×2

ゴールデンウィーク、何それおいしいの?
GWは仕事でいっぱいバッド(下向き矢印)次も参加できるといいなぁダッシュ(走り出す様)

コメント

コメントする

CAPTCHA