MENU

他愛無い独り言

 小学校の経理をやってた知人が、どうやら辞職したみたいだがまん顔
(この時代、転職できないぞい)と思う反面
自分には鬱になって連絡がまったくとれなくなった同僚の事もあったので、
そうならなかったのが、とても救いでもある。
鬱になったら会話が成立しにくくなるし、社会復帰も出来なくなってしまうから
家計を支えてると言ってたし、相当悩んだと思う。
それでも正社員を辞めるほどだから、余程の事だったんだろうね禁止
こっちに戻って来いとも言えないし、何とも…ねもうやだ~(悲しい顔)こっからは、自分的にはイデオロギーは無いつもりだけど、かなりイデオロギー的らしいので、政治的な物が嫌いな人はBACK!

話は変わって先日、鳩山の発言をニュースで見てとても吹いたウッシッシ
菅総理に対して、「ペテン師」と言ったらしい事
菅総理は、発言を聞いてるとまったく直ぐに退陣する旨をほのめかせてすらいない。
なのに、決議後退陣を妄想し信じて不信任案に否決して、自分の思い通りにならないと憤慨してるとか
また総理大臣に返り咲きたいのかもね~
「議員を辞める」と申して未だに議員を続けているペテン師を、ペテン???で引っ掛けるとは菅総理もなかなか凄いw
私自身は、辞める宣言してしまった菅総理には、辞任してもらいたい。外交上不利益だから雷
ただ震災などに関しては、どう対応しても批判は出ただろうから、そこは可哀想に思ってたけど
対応があまりに遅いので、そこには不満があったり衝撃
東電と保安院と国で責任の擦り合いをしてるから、仕方ないのだろうけどね
日本の体質らしい対応だと思う。

海外では日本が民主党が政権をとった時に、「サンフランシスコ・クロニクル」とか「日本のグータラ政権、放り出される」と報じられてたとか
民主国家としてではなく、サンフランシスコ講和条約から連綿と続く
自民党という独裁政権が君臨する国と思われてたのだろうね。
勝谷誠彦さんが本に書いてる事が本当ならば、経済的に規模が全然違うフィリピンからも、政治的後進国と思われているみたいだ。
民主になれば、日本は変わる。
日本人も海外も、そう思ったんだろうね。でも、現実は厳しい波
国もメディアも相変わらずの隠蔽体質で、外国の方の中には震災後に日本の政府とメディアは信頼出来ないと帰国した人が、公式報道で10万人だっけ?
実際は、もっと居そうな気配。震災被害についても少なく見せようと後出しや別の数字出してたからね、この数字も信用できない。
実質的支配を官僚がやってる訳だから、上の神輿が変わっても担ぎ手が変わってないのだから、変わらないよね。

アメリカやイギリスとか、他の国でも2大政党とかあるけれど、TOPの人間は簡単には変わらないよね。
外交上デメリットしかないからのはずだけど、拉致被害捜査とかどうなった?
とか、日本のTOPが変わる度に指針がブレて進んでない気がするけど、報道自体もない。
指針のブレで言えば、普天間基地だってそう。
14年だっけ?かけて決めたものを、あっさり翻したのだからアメリカにしたら信用できないでしょ~
「TRUST ME~」ペテン師節を聞かされて、アメリカもウンザリだろうw
アメリカ側から見たら、この言葉だけでみたら沖縄の人を総理が説得して辺野古で纏めてくれるとも読める。アメリカの良い様に纏めてくれるともむふっ
実際は全然違ったけどボケーっとした顔
こんなに変わっては、向こうも決めても覆されるから、談話が無意味と感じて進む話も進まなくなると思う。
外国から見たら、今の日本はどうなんだろうねたらーっ(汗)

フィリピンで、日本と同じように米軍追い出しがあったらしい
1994年に国民の意思を汲んで米軍を追い出したら…

・・
・・・
中国が侵略に来ました(爆
流石超侵略国家中国様です。いい加減に、東トルキスタンとウイグルを開放
台湾の国家の承認に南沙諸島撤退をしなさい!
フィリピンは、速攻で米軍に帰ってきてもらったそうです。
歴史は繰り返される、日本もそうなるのかな冷や汗

コメント

コメントする

CAPTCHA