MENU

七夕

今日は残念ながら雨
星空を見上げるのは嫌いじゃないのだけどね、雲と雨ばかりで残念無念涙
ここ何年かは、愛知地方では七夕は雨ばかりの気がする。
梅雨の真っ只中だから仕方ないと言えば仕方ないのかもだけど、たまには晴れて欲しいかな

一部の訪問先で、みっちゃんのあだ名が広まりつつあるけど、誰が仕込んだんだw
いきなりあだ名で呼ばれて、呆然としてしまったあせあせ
道行くと笹の葉に短冊をつけて外に出してる所がちらほら、なんとなく和みます

ソニーのネットワークも復活して、友人がダウンロード販売をまた使えると喜んでたし、お詫びのソフト?も何か落とせそうなので、今からちょっと楽しみだったり

話は変わって、こういう記念の日なのに事故を見たり
ちょっとこの地域は事故が多いかも
名古屋の東区で働いてた時は、5年で2件の事故を見ただけだったけど
尾張旭にきてから、今年だけで10件以上
去年1年で23~24件?も遭遇
外へはほぼ毎日出てるのは同じだし、速度的には名古屋の方が出てる。
なのに事故は郊外の方が多い
前回つぶやきで事故の写真UPしたけど、その前は同じように運転手が話しながら運転してて、小学生轢いてるしねぷっくっくな顔
ある車にいたっては、狭い路地で自転車に乗ってるおじいさんが前方にいるのに、抜かそうとして失敗して無理やり幅寄せして当てておいて、おじいさんに対して「いきなり飛び出してくるな!」って怒ってる
僕にはもう訳が分からないよ><
そこは、「お怪我ありませんか?」とか「救急車呼びましょうか?」だと思うのだけどね~
当然、そういう方には運転して欲しくないので、警察に私からねじ込んでおいたけど

愛知の事故NO1は、揺るぎなさそうですむかっ(怒り)

コメント

コメントする

CAPTCHA