MENU

参謀ほっしー、ロッカーズ卒業

最近為替の動きが気になって、全然mixiにINしなかった、みっちゃんですげっそりサーセン>w<
やはり仕込むなら火事場で無いとダメですから、円高最高値が意外に低い所で落ち着いてしまって、ちょっと仕込み損ねたかも

73歳の我等がロッカーズ参謀兼軍師のほっしー殿が今日で卒業となりました。
会社都合で振り回されて、かなりしんどかったんじゃないかな~と思います。

会社『歳だからやめてくれ、でも新人を入れてそいつが育ってからやめろよ^^』

すっごい自分勝手な道理にしか見えない。
なかなか人が入らないのは、新聞報道でリストラの話が出てて
日通統合で赤字で経営が厳しいって報道されてたら、仕事きついの目に見えてるから
そりゃ人こないでしょ冷や汗
しかも新人職員で入った子が言ってた愚痴

新人君「手取り13万しかなかった、これじゃバイトの方がマシですよぷっくっくな顔

そう、昔からうちの給料は安いんだよ!
旅行やオフ会とか行きたくても行けないんだよ!!
そして、その新人君に言った俺の慰めの言葉がこれ

俺「大丈夫、俺の初任給は手取り10万だったから、民営化して多少増えた!」

もうね、本当に終わってますよw
その為か、結婚は40代でする人がそこそこ居たり
若くで結婚は、学生時代から付き合ってたとか、そういうのが多い
前の所でも俺がいた時に2人40代で結婚で、今の所でも一人結婚してる
40代ぐらいで普通の会社と同じ位になるんだよなぁ
そこからグングン上がっていくのだけど、その制度は無くなったし働き甲斐が0でありんすふらふら

話はそれましたが、辞めろと言われて辞める準備してたら、
手を返して人が入るまで続けろと言われ、ほっしーは人が良いから良い様に使われてる涙
でも、それも今日で終わり
ただ、内心きついだろうなぁ~
10年以上やってた場所で、情もあるだろうし、思う所も絶対にあるはず。
さみしいだろうし、切なくもあるだろうし、怒りもあると思う。
結構やりなれた場所から去るのって、かなり厳しいんだよね。
経験あるからわかるけど、どうしようもないと気持ちのやり場も無くてモンモンとするし…
何を言ったらいいか、正直分からなかった。
自分も歩んだはずなのに、ほっしーの立場に立ってあげれなかった。

まぁ~考えてもラチがあかないので、ロッカーズで送別会だ!
しばらくは手続きとか色々忙しいだろうから、落ち着いた位に連絡してガッツリいきまっせ~
俺に出来るのは、それぐらい…だから、出来ることを!

ほっしーお疲れ様でした、色々サンクスですぴかぴか(新しい)

相変わらずまとまり無い日記だけど、まっいいよねウッシッシ
同じ仲間だった長野の友人に連絡して、久々にお酒でもちびちびします。

コメント

コメントする

CAPTCHA