MENU

異動になって

今まで働いてたところから異動になった。たった2ヶ月ちょいだったけど、心に僕を留めてくれた子がいたのが素直に嬉しかった。

何にもしてあげれなかったけど、少しは一部の子とはいえ暖かい気持ちになってもらえたのが素直に嬉しい。

そして、昨日の最後の日には親子で来てくれた。いい歳して泣いてしまった(ノ_-。)

お手紙や贈り物をくれた子もいた。親や友達が見たら、ゴミに見えるかもしれない。でも僕にとっては一番の宝物になった。

学童を変わっていった子にも会えた、何か不思議なものが通じたのかもしれない、ずっと会いたかったから。

今、凄いやるせなさと倦怠感で体が思うように動かない。心が重い。泣いてる子も何人かいて、それを観たからかもしれない。

辛い想いもさせたかもだけど、僕の伝えたいことが少しでも伝わってくれたのかな(>_<)

みんな大事です、心配です。幸せになって欲しい。

でも、幸せは比べたらダメだよ、相対的なものは恨みや妬み、僻みを生むから…

こどもたちには、元気でいて欲しいと心から願います。

コメント

コメントする

CAPTCHA