MENU

どんどん円高になっていくなぁ

3月にはドル円84円だったのに、今では79円になってる。

海外からは日本の状態は極めて良いと映ってるのだろうか?

それとも、食料自給率のように日本が情報操作をしてて、

それに騙されているのだろうか?

政府の借金は1000兆を超えたみたいだし、どこまでもつのだろう。

国債は95%以上が日本人で買ってるので大丈夫だって言う人はいるけど

何が大丈夫なのかさっぱりわからない。

国民とはいえ借金であり、返せないってなったら信用失墜でしょ。

日銀がお金を大量に刷って返しても、紙幣の供給過多で円安になって

海外から仕入れる物が高くなる、今は円高過ぎるらしいのでいいのかもしれない

でも、どれくらい円安になるか自分には想像できない

他国は自国安を狙ってる国もあるのだし、これを機に資源を買いあさればいいのにね

で、倉庫などに大量に備蓄して、有事の際に備えたり、安く供給したり

そうしたら良いような気もするけど、難しいのかな。

ミャンマーも中国からの労働許可?っぽいのも出て、さらに仕事の取り合いになるのかな

たしか、ミャンマーの年間の収入は、中国人の10分の1らしい。

今はインターネットも繋がってるから、データ処理やプログラムの構築なら

輸送コスト考えなくていいから、IT系の人はもっと大変になりそうだ。

なにはともあれ、もっと円高になっていっぱい仕込ませて欲しい~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

コメント

コメントする

CAPTCHA