ミクパ台湾ライブ

ライブ中継かつ途中からだったけど、見れてよかった。
東京MXは、地方の自分には普通に見れないのが痛い。
中継の中継?中国の動画サイトでしか見れなかった。
そのためか、初めて2chの実況スレ?なるもと合わせて観てみたのだけど、だいぶ放送内容が遅れてた。

プログラムはこんな感じらしい

01 みくみくにしてあげる♪
02 恋色病棟
03 カラフル×メロディ
04 ロミオとシンデレラ
05 ローリンガール
06 Trick and Treat
07 メランコリック
08 ココロ
09 右肩の蝶
10 Fire◎Flower
11 私の時間
12 ぽっぴっぽー
13 Yellow
14 トリノコシティ
15 初音ミクの激唱
16 RIP=RELEASE
17 ダブルラリアット
18 ルカルカ★ナイトフィーバー
19 歌に形はないけれど
20 初めての恋が終わる時

MX放送分はここまで

21 こっち向いて Baby
22 白い雪のプリンセスは
23 Tell Your World
24 メルト

古めの曲が多かったので、自分的には大満足だけど、若い子だと納得いかなかったかも
中国のサイトで見てると、トリノコシティがFAVEsが2と人気ないのがビックリ
この辺は、国民性なのかな?
そして、中国の人は熱いね、熱気が伝わってくる。香港1香港2MXBBS
つたない日本語で一生懸命歌ってる人とかもいて、(反日を是としないといけないのに大丈夫かな?)と思ってしまう位w

海外の反応ってブログか何かで、宗教の壁を越えて友情が出来ていたし、こういう文化が友好の架け橋になると世界も平和になれるかもね。

コメント

コメントする

CAPTCHA