MENU

学童で働いていた時の食事仲間と食事へ

親の診断結果が安心できるものだったので、以前働いてた職場で仲良かったA先生と食事へ

最近は、親の事で色々頭を悩ませてたので、そうなる前の約束はなるべく守り、それ以外での最近のお誘いを断ってたのですが、良性っぽかったので、お誘いを受け安心してお出かけ。

名古屋市西区にある『MOZOワンダーシティ』のフードコートにある【CAB STEAK】で食事しました。

何でも

A先生「東京で人気があるお店で、名古屋にお店があるから行こう!」

と連絡を頂いて急遽行く事になりました。

『いきなり!ステーキ』系列のお店みたいで、東京の方では回転率を上げる為に立ち食いらしい、俺の~グループと同じ形態なのかな?

MOZOの3FのフードコートMOGUMOGUでの食事なので座る場所は多数あって、ゆったり食べることが出来ました。

メニューを見てて聞きそびれてやらかしたのだけど、先生が先にカウンターで注文したので続いて「同じものをお願いします」と頼んだら

 

アンガスビーフ サーロインステーキ 400g 3000円

 

だったらしく、値段でビックリしました。

ライスも付いてきての値段なので、お得なのかもしれないけど、値段だけいきなり聞くと流石に驚きます。

400gはボリュームがあって、食べ応えは満足!

ソースは辛口と甘口があり、自分は普段焼肉とか食べに行くと辛口のタレを好んで使うのですが、このお店のソースは甘口が口当たりが良くておいしかったです。

それと意外と少し冷めてソースが染みてきた方が、お肉としての味が際立っておいしかったです。

半年ぶりに会って、閉所した一緒に働いた学童とかの話とか、児童たちの進路とか会話に花が咲いて楽しかったよ。

閉所してから8年ぐらいだっけ、もう社会に出た子もいるみたいで、時の流れの早さに驚いてばかり。

今会ったら、全く分からないかもしれないなぁ。

それとA先生とは5歳違いぐらいだったと思うけど、最近流行りのおそ松さんの話が出て、昔のおそ松君の話を少し振ってみたら、そっちは知らないと言われて、ジェネレーションギャップを感じずにはいられなかった。

たった5歳、されど5歳と言うところかな?

友人(8つ上の人)の会社とか、ちょうど自分達の年齢の人が社員としていなくて、新しく入社してくる子は10代の子もいる為、20歳以上離れてて話や考え方が分からなくて困っているとか。

5歳でもかなり差があるのに、20歳以上は確かに厳しいかもしれない。

氷河期世代の穴は大きいようだ。

私「今後は彼らが仕事を支えていくから、後数年の我慢だよ!」

と、話したら流石に待てないと言われちゃった。

少し上で話した『おそ松さん』は職場の先輩の娘さんが嵌まってて、今度キャンペーン第2弾がやるみたいで、お手伝いを頼まれてたり。

親が子どもとのコミュニケーションを図るために頑張ってる姿はとても良いけど、たぶん自分も含め仕事でキャンペーン参加出来るのは夕方からだろうけど、第1弾の時のように無くなってると思いますよ!

第1弾の時も仕事で外にいる時に、中高生の女の子が並んでるくらい人気だったから…お昼に行動出来ないと厳しいかもね・。・

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA