MENU

ドラクエ2で遥か昔の事だったけど、今知った事実

ドラゴンクエストビルダーズをとりあえず終わったので、関連動画を見てたらニコ生主の「せーじ」さんの動画で、続きの世界が知りたいという事でドラクエ2をプレイしてる動画を発見。

小学生時分、方眼紙にマッピングしながらロンダルキアとかクリアしたんだよね~すっごい懐かしい。

ジャンプを近所の兄ちゃんにもらってさ~ファミコン神拳見て試したり、毎日が面白くて仕方なかった。

未だに覚えてたからね~ジャンプに載ってた情報

『ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ぺぺ(以下最後まで)』

LV1で船まで取りに行って、グレムリンを倒せなくて詰んだりとか変なプレーもしてた

エンディングの『この道わが旅(My Road, My Journey)』を聞いた時は、子どもながらに感動してた。特にジャンプの小さな1ページで、この歌の製作秘話的なものや、歌詞の公開、製作陣で打ち上げにて、この歌で盛り上がった事が書かれてたから、自分もクリア時に歌った覚えがある。ただ、難易度が高すぎて数回しか出来なかったけど

ただ、不満に思うこともあり、それはこの歌を歌った時には友人とかに『ダイの大冒険』の歌だね~と言われるのが間違っては無いけど、「違う!」と言いたい。ドラクエ2のエンディングの方が発表早かったしね・。・

難易度がヒントが少なくて厳しいのもあるけど、自分がキツかったのは『悪霊の神々』の一人である『パズズ』のメガンテ

「○○は くだけちった!」

トラウマものですよ、マジで…対策が無いから

でもね、動画観てて恐ろしい事実を知ったのです。

パズズに『ラリホー』が効くという事に…

(おい、ボスじゃないんかい!!!)

普通ボスには状態異常は効かないので、効かないと思い込んでました。

正直ね、昔はパズズを越えたらクリア確定ぐらいの感じだったので、今やったらすんなりクリアできそうだよ

リメイク版は、難易度がかなり下がっているらしい。

ロトシリーズは、ⅠとⅢは確実に何度もクリア出来てるから、またⅡを時間を作ってクリアしたいなぁ~

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先入観で考えてはいけないのだよ!
    それで、このブログはクラクラの為のブログなのにどうなってる?←先入観(爆)

    • クラクラだけだとネタが続かんがな~
      こう思うと、やる男さんやポンタさんがすげ~と改めて思いましたがな~

コメントする

CAPTCHA