MENU

久しぶりに早く帰れたぜ~

久しぶりに残業1時間で帰れた、マジで嬉しいわ。

飛ばされた人間が悪いわけではないけど、やはり労力は余裕が無いとカツカツになっちゃうよ。

昔は自分のやってる仕事は、営業先でナンパして結婚するのが当たり前だった。

だって、職場に女性がほとんど居ないのだから…

しかし、最近はそういうのもダメになったようで、班の人で営業先の女性にアピールしまくった人がいて、営業先から

「あいつは、もう来させるな!」

と、お局女性からクレームがきたらしい・。・

そして、相変わらず公務員体質の我が社は、問題が大きくならない内に処分をしようとなり、その人は異動する事に

4月から2人減ってるのに、さらに1人減ったため休日に出勤とか現在普通になってしまった。

また人が補充されるまでは、週休1日のままになりそうだ。

自分が小さい頃、TVで『オフィスラブ』とか流行ってた気がしたけど、時代の流れか絶対に無理そうやな~ってか、仕事に影響するほど声を掛け続けるとは思えないので嫉妬か妬みなんだろうけど、とばっちりもいい所だよ

このままだと全員もたないので、早く何とかしてもらわないと潰れる。

某個人の時に出来たからいけると上は思ってるかもしれないけど、あれは期間限定だったからいけた話だしね。

36協定で2ヶ月で81時間以内の残業と決まってるけど、もう50時間越えてる人が続出だし、また特別枠とか週休配給で誤魔化すのかな?どの道、肉体使う系で長時間労働は無理が出るから、内勤に外務やって欲しいわ~外の長時間労働がどれだけキツいか知ってもらうためにも

コメント

コメントする

CAPTCHA