MENU

開設!基地航空隊 E-1前線制海権を確保せよ!

艦これイベント始まりましたね~仕事忙しすぎてキラ付けとか資源貯めとか何も出来てないしかも大規模らしいので、クリア出来るか怪しいのが辛い。

期間が5月27日までらしいけど、今回はE-1から運営が飛ばしてるので、仕事で時間が割けない提督は丙難度でもクリアが危うそうです。

If構想の作戦

『開設!基地航空隊 E-1北太平洋前線海域前線制海権を確保せよ!』

e-1ae-1be-1c最近は初っ端から連合艦隊で、なかなか辛い。

連合艦隊だと命中がガクッと落ちて全然攻撃が当たらなくて戦闘がちょっち辛い。

E-1では、支援は道中のみ出してBDEGHJのルートで攻略しました。

e-1fH以外は敵の編成が弱いので良いのですが、Hは確実に提督を撤退させに来てます。飛行場姫とか無理…逆に考えれば、そこさえ抜ければボスは楽なので、司令部と応急修理要員で乗り切れば、ゲージを削れました。

編成は、こんな感じ

第一艦隊

開設!基地航空隊e-1-1

軽空母はやられやすいので、自分の持つ航空部隊でLVが高めのを配置。

航巡は重巡にした方が良かったかも、後のMAPでどうやら三隈などの航巡をルート固定で使うところがあるらしい(未確認情報)

 

 

 

 

 

第二艦隊

開設!基地航空隊e-1-2

お札の関係もあって、第二艦隊は遠征要員をそのまま配置

大抵は第一艦隊で終わるので、こんな編成でも余裕でした。

 

 

 

 

 

H以外はやはり弱いので、LVも装備も弱いのでも何とかなりました。

支援もほとんどHの為だけだしね

今回は相当に難しいので、2014年の夏のように提督が引退しまくらないといいけど

コメント

コメントする

CAPTCHA