MENU

ようやく仕事も落ち着いて

最近ようやく仕事も落ち着いてきたけど、咽喉風邪は1ヶ月経つのに完全に治らず。やはり薬だけではダメだね~安静大事

結局、艦これも作戦をまともに遂行できず泣きそうでした。家に帰って体調を整える為に寝るだけと言うのは正直キツかった。

ネットで良くしてもらってる方も、膝を悪くして仕事を辞めてしまったらしいし、年々悪い方向へ行ってるのかもしれない。

人は足りないが、補充の見込みは無いので今月も中旬から死にそうになりそうだ。

と言うのも、せっかく入った新人も別の班の困った職員2人がイジメまくって辞めてしまった。

その人たちは「勝手に辞めてった」と言うが、2人がかりで入ったばかりの人に「遅い!」「何でこんな事も出来ないんだ!!」と怒鳴り付けてばかりでは、普通に辞めるでしょ。さらに突っ込むと入ったばかりの新人が、熟練の職員と同等に出来たら貴方達の存在意義が無いでしょうっと…

そこの班の人員補充が終わらない限り、こちらに人員が入って来ないので本当に困る。

近くの小中学校に、『イジメは犯罪です!』と描かれたポスターを見るが、子ども達の見本となるべき大人がイジメをしてるのだから、その様子を見て育つ子ども達にこんな事を言っても説得力がない…いつも思う。俺の尊敬する人が「人は財産」と言ってた意味が本当に今心に沁みる。少しだけ話は逸れるけど、上記の言葉は自分自身も昔から思っていた、ゲームで申し訳ないけど戦略ゲームなどは、やはり人が居ないと何も出来ない進まない。中学生時分など、クラスメートで『三国志』とか『信長の野望』で話したりしてたが、大半の人が使える奴以外要らないって人が多かった。現実問題、そりゃ~ね優秀な人だけで固められれば一番良いのだろうけど、能力も個性も価値観も様々なのに無理だって…「俺は優秀だし、優秀な奴しか要らない!」って事を遠まわしに息巻いてた人は、『大戦略』で大戦略を初めてやる自分と対戦してボロカスにされてましたけどね~経験者なのにね。難しいことだし自分も全然出来てないけど、人を一元的に見るのじゃなくて、もっと色々な目で見て能力を引き出せたらいいなぁ~と思います。

他の支社でも「私は凄い!」と威張り散らして人を辞めさせすぎて人員不足で仕事が回らず、こちらまでそのしわ寄せが来てしまい、これがまた仕事の時間が長引く要員になっていて、帰りが遅くなりすぎている上にクレーム処理もあるから、こちらも仕事が回らないので休日出勤までする始末。威張り散らしてる人は普通に休んでるみたいで、そういう人を36協定ギリギリまでやってもらわないとダメでしょと思う。そうしないと反省してイジメを止めるとならないだろうしね。管理職が休日返上で今回は対応したらしいけど、管理職は残業代とか役員手当ての関係で出ないんだっけ?でも、根本が解決してないので問題は続いて自分の仕事もまだまだ厳しく圧し掛かりそうです

もし、これを読んだ方はイジメなどせずに、丁寧に仕事を教えてあげて欲しいと思います。

 

クラクラは、アップデートが色々ありましたね~訓練時間の短縮やクラロワからユニットの輸入やクラン内対戦が出来るようになった事、ただ対戦はお互いがオンラインになってないとダメらしいので、そこはちょっと不便かも。クラクラブロガーの星である『Ponta』さんも引退されたみたいで寂しい限りでもあります。やっぱ社会人で時間が厳しいはずだよなと思っていましたが、気力も尽きたのかなっと思ったり。

時間も遅いし、ちょっと疲れたので、この辺で

コメント

コメントする

CAPTCHA