MENU

<ベビードラゴン>空ユニット追加されたんだね

凄く個人的に嬉しい事がありました、supercellのryoさんが超久しぶりに動画をUPしてて、思わず昔の動画まで観てしまいました。

メルト」からほぼ9年経ってるんだね~あの頃のニコ動は面白かった。毎日INしてた気がする。

ニコ動で上がるボカロ曲が、歌い手の為の音楽になってから聞いてなかったけど、また惹きつけられてしまったかも~

<ベビードラゴン>

TH9 兵舎LV11 優先攻撃目標:無差別 ダメージの種類:範囲

攻撃目標:地上&空中 収容スペース:10 訓練時間:10分 移動速度:16

ユニットLV    :1       2      3      4(MAX)

ダメージ   :75     85    95    105

ヒットポイント:1200   1300   1400   1500

訓練コスト  :15000 16000 17000 18000

 

空軍が追加されてちょっと嬉しい、けど自分はまだ使えない

クラロワからの逆輸入らしいけど特殊能力も持っているために、本来ならコストがドラゴンの半分で能力も丁度半分になるかと思いきや、結構コストパフォーマンスは良さ気な上に、特殊能力のベビードラゴン周囲3マス以内に空中ユニットがいない場合、攻撃力2倍になり凄くおいしいかも

ただ、結局空中ユニットで一番脅威となる対空砲に対して、1匹で挑ませるわけにはいかず、能力を生かすなら防衛施設(特に対空砲)を壊滅させた後に攻略時間詰める為の施設処理辺りでしょうか?単体で使用して攻撃力2倍なら時間の圧縮も相当なものかと、他にも緊急のサイドカットとか

ベイビーLV4で3秒間に(105×3)315ダメージ、攻撃力2倍で630ダメージ

ドラゴンLV5で3秒間に(220×3[330×2])で、660ダメージと遜色無し

むしろエリクサーのコスト差(ドラゴン42000、ベビードラゴン18000)と、スペースの余裕(10の差がある)を考えればお得なぐらい。

しかし、いまいち使ってる人を見ないのは、ちょっと残念かな

空軍の幅は、かなり広がったと思うので、今後の戦略が楽しみです♪

コメント

コメントする

CAPTCHA