MENU

バランス調整 クラクラ

暑い日が続きますね~30℃超えの日が多いので、熱中症に気をつけないと

○全ての呪文の生成速度が2倍

これは地味に嬉しいですね~マルチやクラン対戦で生成時間の方が長い為に呪文待ちが多かったので、良UPっぽい。

通常呪文が20→10分、闇呪文10→5分

一部例外があるかもですが、自分で生成できる分ではこんな感じでした。

 

○訓練速度が、ドラゴン、ネクロマンサー、ウォールブレーカーは2倍になり、ゴーレム、ラヴァハウンド、P.E.K.K.A(ペッカ)が3倍になる。

これも地味に嬉しい改正ですね。特にうちのクランは援軍にペッカを欲しがる人が意外にいるので、45→15分に訓練時間が短縮されたのは、クラン対戦で補充をする際には結構助かります。

ゴーレムは、以前はちょくちょくあったけど、最近欲しがる人いないなぁ~援軍枠をガッツリ消費してしまうし、以前は時間も掛かっていたからかもしれないけど

 

○ボウラーの攻撃速度上昇&スペース減少

使える人がいないので分からないけど、攻撃速度早くなると敵の殲滅も速くなるかもしれない。そして、収容スペースが8→6に変更された模様。

 

○マルチプレーの検索ログアウトが5→30分に変更

マルチプレーの上位だと、なかなか対戦相手が見つからないらしいので、手間が減る分良いかもしれないですね。

 

○TH11のユニットMAXLV上昇

・LV14大砲 ・LV4ラヴァハウンド ・LV7エアバルーン

 

○TH7以上

・ばねトラップにLVが追加2~5、LVに応じて増やす敵が増加

ヒーローやペッカには効かないし、ゴブリンは通過してしまうので、ホグ、ジャイアント、バルキリーの排除がメインとなる。ジャイアントとホグは、LVを上げても20枠分までいかないので、3体のまま。バルキリーに対しては、トラップをLV2にすれば16枠分になって2体排除出来るので、ばねトラップは現状LV2までで良と思います。

 

○その他

・呪文「クローン」「スケルトン」の追加

・「編集モードのツール」より簡単にレイアウト編集できるようにするための機能が多数追加

・生産中のユニットや呪文を好きな順番に変更できる。

・部隊が満員でも、完全に訓練済みのユニットや呪文を生産して直接寄付できる。

・エメラルドでユニットや呪文を、寄付メニューから直接寄付できるようになった。

・チャットに援軍のリクエストボタンが追加

・攻撃中のライブ観戦者数が表示

・大工をタップで、実行するべきアップグレードのおすすめを確認できる。

・クラン対戦ログがプレイヤー全員に公開、クランの設定で非公開にできる。

直接援軍寄付とキャンプが満員でも訓練寄付できるのは大きいかな~自分が対戦に加わっていると、援軍の分の作成時間や援軍を貰ってからの攻撃の時間の配分とか調整が手間だったので、使いやすくなったかも

 

5月のアップデートで、訓練時間が大幅に減ったのが大きいですね。

毎回毎回エメラルド使って援軍補充とかキツいからね~ガチクランならまだしも、エンジョイ勢には厳しかったから間口も広がって良いのではないかな?と思いました。

コメント

コメントする

CAPTCHA