MENU

歴史は繰り返される…いろいろと残念な結果

昨日は夏至ストロベリームーンの日(StrawberryTrapperではない)太陽が1年のうちで最も高く上がるこの時期は、満月は最も地平線に近くなる。夕日のように、大気の影響でいつもより赤っぽくなる』らしい・。・

空を眺めながらノンビリ過ごすのが恒例だったけど、出来なくて残念…

先日のクラン戦は残念ながら敗北

防衛の配置が絶妙だったので、結構ガチクランだろうなと思ってはいたけど、やっぱりガチでした。

リーダーは、昨日と変わっててこちらに顔を出した人に代わっていたよ。

残念ながら自軍の中の人には、前回はぬる勝ちが有ったので、攻撃して星を重ねない相手クランに慢心してボーナス狙いに行ってしまった人がいて、こちら側はパーフェクトを取れずにいて、相手陣営は最後の2~3時間で見事にこちらを全壊パーフェクトで勝ちを攫っていきました。

やっぱり同じ相手を複数人で殴ってたらダメやね、それをクランチャットで言ってみたが、反省会は無さそうだ…

そろそろ明確な戦略と戦術を打ち立てていかないと、クランLVも9になったし勝ちを更に拾えなくなってしまうんだけどね~

昨日はブログで茶化して相手を書いていたけど、(相手は強い!)そう思ってサイドメニューの拡張を昨日少しでも進めていたのだけど、指針を決めたくてもコンセンサスをどう取るのか、ってかリーダーは「ガチクランでは無いからいい」と言うだろうな

現在は170戦111勝59敗だったのが、今回で60敗になって

勝率64.9%

ちょっと負けすぎな気もする。

同番より上から星3とって、偵察兼ねて更に格上の相手に斥候として攻めるなどの戦略の基本を自身が手本でやってみたけど、何人の人が分かってくれただろうか

どうしても上に行けば行くほど、下にもかなりの負担を強いる戦いをしないと勝てなくなってくるから、ファーミングとしては限界に来てるのではないだろうか?

あと、戦える戦力の人が休止や他クランに移動したのも厳しい。

昔、三国志の某内政官がいろいろと皆に言って皆から疎まれてたが、今なら彼の気持ちが分かる。何かが起きてからとかその時が来るまでなどでは遅い、やはり前々から大事を取っていかないといけないんだよね。

昔働いてたところでも、黙って言いなりになってた職場は、熟練の人でも耐えれないぐらい悪改革され新しい人入れても当然耐えられなくて潰れた会社があった。労働者だけの言い分ばかり通すのも偏ってダメになるが、やはり管理者側の意見だけを通しても頭でっかちになって自重で自壊しちゃうんだよ。

自分は自壊前にそこを出たが、自分の当時の素朴な疑問に

「経営者の立場に立って考えれば、当たり前でしょ!」

とドヤ顔で言ってた人がいたけど、その人は会社倒産してどうなったんかね~生活を守る為当たり前だみたいな事も言ってたけど、結局崩壊してるんだけどね

俺「そりゃ~ね、経営や管理の立場に立てばそうだろうよ、その一歩先の事を言ってる」

この言葉は相手に届かなかっただろうなぁ~

車の運転で、氷でタイヤが滑ってしまった時どうするか?を話していて、そこに横槍で「滑らないように運転する、当たり前だろ!」と言ってた人も人の話を聴いてなかったしな~そんな滑らないように運転するのは前提で当たり前で、それでも滑った時にどう対処するか話しているのに、門前払い級の困った答えを言って

ドヤ!(゚ー゚). (・`ω・)ドヤッ

とやられて…前出の2人は小さな目先だけ考えてたんだろうね

考えすぎても進まなくなるのでダメだけど、考えなさ過ぎで声だけデカイ人はどうにも苦手です

コメント

コメントする

CAPTCHA