MENU

U.K(イギリス)のEU脱退投票

正式名称 United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandで、EUの残留か脱退を決める国民投票があり、脱退が半数を超えて決定したようです。

自分的にはイギリスの脱退は普通にあると思ってたのですが、世界はそう思ってなかったようで経済がとんでもない事になってしまってます。

ユーロが世界的に取引され始めた頃の99円台まで下落して、日本円がリスク回避で買われる為、とんでもない円高に

脱退折込済みで2円前後の変動があるぐらいだと思っていたので、10円以上変動したことが未だに信じられない。

EUで上の方の国は、確実に下の方の国の負担がきてるし、EUとしての制約が重荷になってたと思うしね~実際にほとんどのEU加盟国が貨幣をユーロに切り替えたのにイギリスのポンドは運用されてるからね・。・

ある意味歴史的瞬間だったのに、立ち会えなかったのは残念。

やっぱりさ~普通に働いてると無理だよね

事務仕事ならこっそりとか出来るだろうけど、外で運転してるので目を逸らしたら事故を起こしてしまう

ちょっといろいろと将来の為の仕込みもしたかったけど、出来なかったし帰宅後も判断ミスが多くてダメダメです。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA