MENU

こち亀も最終回だと…

神田明神で絵巻奉納式の後に、秋本治さん自身から発表が有ったらしい。

自分が生まれる前の40年前から、一度も休載することなく続いてた凄い漫画

こち亀だけは、ジャンプが終わる時に一緒に終わると思っていたんだけど、寂しい限りです

9月17日に発売される42号で最終回、単行本もキリの200巻らしい。

少女漫画よりは変わらないとはいえ、移り変わりの激しい週間少年誌で長期間連載して完全に雑誌の顔になってるから、終わって欲しくないなぁ~と思ってしまう。特に自分は小学校入学前からジャンプを読んでたので、唯一残っている作品だったから尚更に

展示も観に行きたいけど、仕事ががが…人もいないし休みが…

秋本さんは63歳だったのか、普通の会社なら定年退職、長い間の連載お疲れ様でした。

秋本さんの知識量の凄さ、色々な事を好奇心で調べてネタにして、いつも驚かされた気がします。個人的には、宇宙バルーンの話で警察に申請書出さないといけないのを知った時は(航空法自体は知ってたけど、こういう申請までは知らんかった)と新たな知識が増えて印象深かった。ゴルゴとは毛色と言うか方向性とかはまた違うけど、かなり調べてから執筆されてた点とかは同じだと思うので、みんなの興味をこれだけ長い間持続出来たのかな?まだまだ今後も作品を出されるみたいなので、新しい作品も期待してたりします。

それにしても、『ナルト』も『ブリーチ』も終わってジャンプを支える最後の砦と思っていた『こち亀』も終わってしまい、ジャンプはどうなってしまうんだろうか?

矢吹神は、ウルトラだっけ?移動してしまってるし、今後は『食卓のソーマ』ぐらいかな?あれを連載当初に読んだ時、これは凄いって思ったっけただ、当時は諸事情で本に回す資金が無くて買うの諦めたんだよね~そして、無駄なこだわりで初版で無いと買わない!とか思ってたら人気が出てしまって尚更無駄なプライドで買いにくくなってしまったのを覚えてます。今なら気にしないけど、ちょっと巻数増えて買いにくい。

コメント

コメントする

CAPTCHA