いつも会社に思う事だが…

何で外部発表が、内部発表より先なのか…訳が分からないよ。

上司「え~、新聞やテレビで発表を見て知ってるとは思いますが~」

いやいやいや、そういうのは普通内部が先でしょ?おかしくないですか?

ほぼ、全ての事がそういう感じで、仕事先で「みっちゃん、こういう風になるんですか?」と聞かれて情報を知って、上司に確認したら周知を明日やる予定だったとか、ちょっと色々段取りが違いますよね?ほぼ、2年毎に上司が変わるのに、こういう所は変わらないというか、自分の上司になる人も下手をすれば知らないという…

高級公務員だった天上人が、マスメディアには先に話したりするから、こういうことになるのだろうけど、マジで現場が困るので勘弁してください。

○○との合併の時でも、そうだったけど重要な事でも平気でマスメディア発表後に社員に周知とかになるのは、業務が大幅に変わるのに困る事だらけで、上は責任とらないからね。

合併の赤字200億以上だったはずだけど、TOPは任期満了で退職金ウン億もらって辞めたとか何とか、普通はダメだった時点で辞任でしょ?その為に給料を自分らの4倍以上は貰ってるのだから・。・

下はちょっとした事でクビか左遷や減給などあるのだから、TOPは辞めるべきだよ。

なんだっけ、今年は人件費を900万削減だっけ?その為に兵隊を削減だっけ?兵隊削減しすぎて逆に費用が嵩んでますが?内務のおばちゃんを増やせば、社員が1時間残業したら少なくとも1500円以上の費用が掛かるが内務は800円程なので、差額の700円は浮く、それも実際は社員一人以上の補助になるので、もっとお金が浮くのに

「予算枠が無いからダメだ」

あぁ~本当に公務員と変わらない、完全なTOPDOWNの会社なので支店では変えれないから仕方ないだろうし、会社が大きくなるとどこもそうなるものだろうけど、これだけで月10万以上の費用が浮くのに、本当にお金が勿体無い。自分なんぞ足元に及ばない程の頭の良い人がかなりの改善案を出しても全然通らないみたいだしね~。

あと、任意をなし崩しに必須にする公務員政治家のやり方に嵌められて怒る社員多数

基本天上人の言う任意は、任意じゃないからね~

9月11日にセコムからメールが来るのだけど、あのアメリカの911に合わせて送るとか、登録は任意のはずなのに返信してないと部長から確認の電話が来るとか、休みのやつでも関係ない、しっかり必ず仕事の関係だけど、建前で休日は仕事に一切触れるなと言ってるけど、必ず確認返信すること…休みに仕事の電話かかってくるのは何処の会社でもあるけど、建前強調しまくる割には無理を押し通しすぎ

使えない企画はすぐ通るんだけどね、天下り先の資金源になりそうなものとか

働いてる所のシステムは流石に内部機密にも関わるから書けないので、最近FXの資金の追加で使ったシステムの話

ゆうちょのオンラインで取引するためのアドオン。あれさ、ただのウィルスだよ、本当に

何度も何度もいらん事するし、勝手にブラウザの仕様を変えたり変な機能を追加するし、でも入れないとオンラインの取引が出来ないとかオワッテル。本当にエンドユーザーの権利を守るためというより、広告とかプログラムの手数料を内々で渡すためだけの物で辟易する。2段階パスワードと画像認証で十分でしょ?そんなにハッキングとかの被害があるのですかいね?ウィルスなら、そんなんに罹かるPCで取引するのが阿呆だし、ってかやばい物観に行くのはメインのPCでやっちゃダメだと思うのだけどね~

あぁ~そういえば尾張のミュージシャンの人は、Hな動画をメインのPCで探しててウィルスに罹って預金やらwebサイトやら盗まれたんだっけ。超自己責任な気がするが、そういう人の凄まじい電話攻勢などがあるのだろうか

仕事中は、ほぼ一人で気が楽な仕事だから良いんだけどね~周知だけは業務に影響するので何とかして欲しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA