MENU

ばかうけ ごま揚しょうゆ味

普段は煎餅などは食べないのですが、今回おいしいのを見つけたので少し書いてみます。

【栗山米菓】Befco『ばかうけ ごま揚しょうゆ味』

これはマジで美味しかったです。普段は、口に貼り付いたり醤油の味や香りが飛んでたりするので食べないのですが、ふと食べることがあって以来はまっています

ごまの香りが食欲をそそり、カリッとした感触と醤油の味がお腹にズキューンって感じがして良かったです。いやぁ~自分で書いていても思うけど、超頭悪い文章だ

カリッと歯ごたえがあるのに、硬いだけではない部分が他の煎餅より良いかなぁ~ごまの風味も捨てがたくて、和物のお菓子を好んで食べない人でも結構いけるんじゃないかな?

ただ、同会社の他の『ばかうけ』シリーズも食べてみたのですが、他の商品は普通の煎餅と変わらず、普通に食べる分には良いかな?位でした。

歌舞伎揚げの様な感じで仕上がっており凹凸が結構あるので、醤油やゴマが普通の煎餅に比べてしっかりと馴染んでるのかもしれないです。

dsc_0695

カロリーは、どうやら1枚41kcalにもなるとか…揚げ物だから仕方ないけど、1袋食べると恐ろしいことにににぃ気づいたら1袋食べてしまうので、最近のカロリー過剰摂取が怖い

おいしいだけに食べ過ぎに注意です

コメント

コメントする

CAPTCHA