MENU

新規公募で限定正社員を募集するのは止めた方が…

先日、転職就職サイトを通じて、新一般職を募集したらしい。

そういえば、先日朝礼で「家族や親族知人で職を求めてる人があれば薦める様に」と話があったが、個人的には限定正社員なので薦められず、すっかり忘れ去っていたけど

現在、本来の正社員である『地域基幹職』は、大卒の新卒か新一般職でSランクを2回以上取り、尚且つ試験に合格しないとダメだと説明してるのだろうか?

流石に募集要項は変わってるとは思うけど、4年前の条件のままなら年収が60歳定年時460万を想定となっていました。

とある方は「お前ら喜べ、これになれば年収が200万増えるぞ!」

と、アルバイトに言ってたけど、定年時で460だから30代ではもっと少ないんだよね。昇給も1600円位だったはず。これで正社員として採用された人は同じだと思って同じ仕事をしている地域基幹職に給料を聞いたら金額の差に驚くと思うけど、地域基幹職は採用時でも430あるらしいですよ。

年齢は結構幅広く取ってもらえるので、歳とってから働く分には受け皿になってもらえるので助かると思うし、色々な方が働いておられるので、一般の会社よりは体を悪くした人に理解があり採用もされるので、良いかも知れない。

でも、昔政府が制定した限定正社員(転勤無し)の形を基にした社員である事だけはちゃんと説明して欲しいとは思います。

コメント

コメントする

CAPTCHA