MENU

プリコネ起動できなくなるorz

ふっ、腰を悪くして動けなくなったらこれかいなw

 

SDカードにまだ119GBほど空きがあるんだけどね(>_<

16GBの本体に、DOCOMOの何かのデータで10G↑を潰すのは止めて下さい。

 

プリコネが5G↑あるから、これだけでパンパンと言う恐ろしい状態に

d-01Jは、スペックカタログはメモリ3Gとか高かったはずだけど、実際に使ってみたら謎の挙動に消せないアプリ、凄くモッサリした画面の動きや時にかなり長い待機、アンドロイドのバージョンが上がるとPCに接続しても拒否とスクリーンショットを取り出すにも一苦労。

GOOGLEドライブかMICROSOFTのワンドライブ等のストレージに移せばまだ良いのかも知れないけど、正直元が中国のHUAWAY社で、これを手に入れたときはイギリスが中国の電子製品を使わないことを決定した時だからね。パスとか何か抜かれる可能性がある以上信用して使うことは出来なかったので、ゲーム以外で使うことが出来なかったよ。

日本企業が出す製品は、使わないのに無駄に入ってるソフトを何とかならないかなと思ってします。

このソフト達のせいで動きがモッサリしたり待機の時間が出たりするんじゃないかな?これは昔から自作PCを使ってた自分としては先人から

「無駄なものを入れすぎるとリソース取られ、バグやフリーズの原因になるから必要最小限にしなさい」

と教えられた知恵だけど、今のハードは性能が良くなったから気にならないのかもしれないけど、今でも快適に使うなら通用するよなと思う。

PCが壊れたので、急いで直そうとしたらサブのPCもお逝きになって、直したと思ったらHDDが死亡してて応急処置的に初音ミクのノートPCを買ったけどその時も凄く驚いた。色んなソフト(そういえば、今はアプリって言うんだっけ?)入ってて初めの挙動から違う。

正直、入ってるアプリの8割は使わないし、実際にWi-Fiで繋いでてYOU TUBEを観ようとした時に表示されない症状が出て、原因はアプリの1つ『SmartByte』が邪魔をしてたと言う事だった。

まっさらな状態から、必要に応じてソフトはダウンロードや購入をする物と思ってた自分には、ある意味新世界が観れて良かったけど、今年買ったモデルなのに、8年以上前に組み立てた自分のPCより動作が遅かったので、削れる物は削った方が良いんじゃないかなとは思いました。

そういえば、win10発売と同時に1パッケ買ってたのに、無償アップデートで使ったwin10がバグだらけ過ぎて使わずにいたっけ…USBタイプのOSパッケージだから、今頃中のデータは消失してるかもなぁ(^^;

コメント

コメントする

CAPTCHA