MENU

今宵はペルセウス座流星群が一番の見頃らしい

今夜はペルセウス流星群が一番活発になるとか、綺麗な流星が見えるといいなぁ~と思ってたけど、家からは雲が多くて少し残念な感じ

 

小学生の頃に天文学者になりたくて、この時期の夜は公園に出て夜空を見上げたっけ(-_-

今はあの頃より空が汚くなって、星自体が見づらくなってしまったのが本当に残念。

夜明けの4時頃までは、活動があるらしいので見れる地域の人は楽しんで欲しいなぁ~

 

星に願いを…素敵な夜になりますように

 

『上を向いて歩こう』

坂本九さん他、520名の方が亡くなられた『日本航空123便墜落事故』俗に言う日航機墜落事故から35年の日の様だ。

多くの方が亡くなられた悲惨な事故、ご冥福をお祈りします…

ミスは誰にでも起こしえるものだけに、この事故は本当に辛い結果だと思う。そのデータを基にミスが減るように構造的に改革がなされたのかが気になるかな、当時は自分は幼すぎて覚えてないのが悔やまれる。

 

コメント

コメントする

CAPTCHA